2012年3月5日月曜日

婚活奮闘記 lv.0 ~前書き

結婚式・新婚旅行と終えて、ようやく精神的にも落ち着いてきたので、
改めて自分の婚活時を振り返ってみることにしました。

・活動時期 30歳~33歳
・活動場所 出会い系(婚活)サイト、カップリングパーティ
・年収 中の下くらい(少なくとも、サイトで売りにはならない程度)
・身長 171cm(初期、サイトには175cmと・・・;)
・体重 95kg(初期、サイトには72kgと・・・;)
・趣味 おたく系全般(ゲーム・アニメ)


・・・と、改めて見ても、スペック的にはなかなか厳しい戦いでした。
メールを送ってもなかなか返ってこないし、
いざ会ってからも心を折られるような対応をされることもしばしば・・・

けれど、失敗する度に
「ああ、こういうことは女性にはごめんで済まされないのか」
とか、
「こうすると、初対面の女性でも喜んでくれるのか」
といったことが少しずつ分かるように。
(・・・と言っても、よくよく聞いてみると、
同年代の男友達に言わせれば、『常識』の範疇だったみたいですけど;)


出会いの場で、色んな人と話せたお陰で、
改めて男としての自分のこと、自分でも考えたことなかった将来のこと、
相手に求めることなんかを考え直すきっかけにもなったりして。

なので、婚活中に起きたエピソード、その時の心境なんかを
思い出す度にちょこちょこと書き足していこうかな、と考えています。


ちなみに、自分が奥さんと出会ったサイトは、

・ Match.com

新規ユーザーが多く入会し、チャレンジしやすい印象でした。
女性も、結婚を強く意識した方から、
単純に出会いの場を・・・と考えている人もいて、
今の自分の心境に会った人を探しやすいです。

・・・この辺も後でもう少しリスト化してみようかなw
Matchと比べて好対照だったのが、

ユーブライド


こちらは、真剣に結婚前提のお付き合いを!という人が多かったです。
目的がはっきりしてるなら、お互い良い結果になりそう。


次回は、サイトに初登録した際のエピソードをまとめてみようかなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索