2013年11月6日水曜日

友情装着!ブットバースト ヴォルグリムを使ってみた

期間限定で、バレットがなくてもヴォルグリムを使用できる!!
(~11/14まで)

と言っても本家とは性能差もあるみたいなんで、あくまで必殺技の見た目とかがチェックできるだけか~とは思ったんですが、中々あのレアバレットを引くことはないだろうなぁ・・・ということで、使ってみましたw


ヴォルグリムが使用できる隠しコマンドの方は、一応コロコロ連動企画ってことみたいなのでコロコロ読んでねーって感じなんですが、入力そのものはいつでも受けつけてるらしく、緑のガンバレット装着シーケンス時に入力しても、早速ヴォルグリムがエントリーされていましたw

これ、この上で他のビーストバレット挿したらどうなるのかなーとか、ちょっと興味わいたんだけど、ヴォルグリムが上書きされても嫌なのでこのまま続行!

他は、雷で揃えようってことで、ダイナモロスの時と一緒、ギドビリックとクロノセトをチョイス。


ヴォルグリムが友情パワー低いんですよねぇ・・・
本家もそこが一番のネックになりそうですね。
ルーレットの目押しに緊迫感が・・・

プレイモードはスコアアタック。
今やってるバシリジェット戦。

ボス戦前はガンバレットの性能以外関わりがないので、いつもの感じで進みます。

そして、ボス戦!
進化まで行ったらこっちも召喚です!!


ヴォルグリム召喚!
やっぱ迫力ありますねーw

必殺技もかっこいい!


レベル3必殺技、ボルトロンプレッシャー!!
・・・究極の方は引けませんでした;;

・・・というか・・・

バシリジェット、まさかのこの技だけで撃沈!!
二度目打つ必要なかったよ・・・

ちなみに・・・スコアアタックの方は、通常戦の雑魚撃破率等も関係するせいか、ヴォルグリムを使ったからってべらぼうにスコアが伸びるようなことはありませんでした。

その辺、良く考えてあるなーと感心。

逆に、必殺技の威力が高いので、ストーリーモードでは重宝すると思います。
今まで中々強い魔獣を引けず、第三弾のヴォルグリムを倒せなかった人とかは、この機会にヴォルグリムを使ってヴォルグリム撃破を目指してみるのもいいんじゃないかとw

友情度が低いのでルーレットの1の目が多くなり、どうしてもギャンブル性は高くなると思いますが、究極奥義、レベル3必殺技が引ければ土壇場での大逆転も可能なんじゃないかとw

上手く引けた時は無双状態ですからw

14 件のコメント:

  1. ダルビッシュゆうや2013年11月6日 15:34

    コマンドで出すヴォルグリム弱いんですね。
    ヴォルグリムは排出版しか使ってなかったのでコマンド版も使ってみます
    グラブリクソン、ギドビリックでデッキ組むと友情度9になりますよ!
    エレキバスが友情度3だったらなあ、、
    究極奥義の上書きで上位必殺がでやすいです

    返信削除
    返信
    1. いやー 本物を持っていたら本物でいい気もしますがw
      うらやましい限りw

      とは言え、本物を引けなかった人にもお試しでやらせてくれるのは良いサービスだなって思いましたw

      究極奥義とか、やっぱり実際に見たいですもんw

      削除
  2. ダルビッシュゆうや2013年11月16日 18:18

    ヴォルグリム2連続ででました。
    黒バレットが3枚になりました

    返信削除
    返信
    1. おー! いいですねw うらやましいw このラッキーで他のガンバレットやマジックバレットも引けるといいですねw

      削除
  3. ダルビッシュゆうや2013年11月23日 9:15

    アビスゴースンと戦えるみたいですね。
    覚醒ダイナモロス
    グラブリクソン
    ギドビリック(魔の3弾で最も使ったガンバレット)
    でSSクリアしました!
    覚醒ダイナモロスをトンガリ君に変えてまたSS目指します!

    返信削除
    返信
    1. おお、SSクリアおめでとうございます! そして、またまた新しいイベントをやるんですね! 自分も試してみます! トンガリ、ランキング上位者がこぞって使ってますね。・・・スコア稼ぎやすいんでしょうか・・・

      削除
  4. ダルビッシュゆうや2013年12月19日 21:53

    4弾はゴースンカイザリア、ヴォルマゲドン、ギドダイボーン、トキトメラ
    をゲットしました!!
    初日から究極レアを引けたのでよかったです。

    返信削除
    返信
    1. おお! それはすごい当たりですね~w うらやましいw 引きのいいお店なんでしょうか? ・・・自分の行きつけのお店は未だに3弾が出たりするので・・・ うーん・・・;

      削除
  5. ロイヤルウェイヴ2013年12月22日 19:40

    今日ヴォルグリムを使ってみました。(+ツルピカーン、ギドビリック)
    ①どんちゃん
    必殺技の出番なし
    ②スダルコ
    魔閃光で防御→いきなり究極奥義

    その次(間にバレット×5回収)にゲットしたてホヤホヤのどんちゃんでデッキ作ってみました(+シマントス、チュチューン)
    ①奇竜ヴォルデター
    ②コバルタス
    共に進化後に1ダメ

    ヴォルドラゴンは出ず・・・TT

    返信削除
    返信
    1. どんちゃん、面白そうですけど実用的にはどうでしたか?w ヴォルドラゴン軍団もかっこいいですよねー 『ドラゴン奥義』撃ってみたいですw

      削除
  6. ダルビッシュゆうや2013年12月26日 9:33

    ゾウサンダーの弱点がち○こ
    バンダイは変態かと思いました

    返信削除
    返信
    1. まあ、恒例のゲヒーン枠ですけど、今回も露骨でしたねぇ・・・ 前回のサイケデリックも腰にアヒル付けてたけど、ゾウさんは・・・

      削除
  7. 名無しかもね2013年12月28日 19:46

    今日ブットバースト2回やったら、1回目は覚醒ヴォルグリムが出て、2回目は、ギドダイボーンが出ました!

    返信削除
    返信
    1. おお! 良い引きですね! うらやましいw 特に覚醒ヴォルグリムはうらやましいなぁ~w

      削除

このブログを検索