2013年9月3日火曜日

『とびだせ どうぶつの森』 途中経過5


夏の一枚・・・

周囲の村長さん達が一人、また一人と引退宣言をする中・・・
今回は一年やって、諸々コンプリートしよう!!
と、妙にぶつ森熱が冷めない今日この頃w

前回のとび森スクショ日記が冬・お正月のまとめだったのに、一足飛びで今回は夏のまとめをしておきますw

まずは、夏に釣れるようになるお魚の数々・・・

メダカ                 4月~8月
オタマジャクシ 3月~7月
カエル         5月~8月

などなど、夏らしいお魚が雰囲気を盛り上げますw

大物だと、


アロワナ!

6月~9月

夕~朝





ピラルク!

7月~9月

夕~朝






・・・この辺も中々出なくて苦労しましたが・・・

それよりも苦労したのが、

ライギョ!!

・・・こいつは油断なりません;

攻略とか見ると、出現ポイントは『池』になってるんですよ。
なので、マップ上の水たまりを張り込むじゃないですか。
(カエルやオタマジャクシが捕れるポイントですね)
実はそこは・・・『ため池』と区別されてるんです;;

当然、待っていても釣れるのはカエルやザリガニばっかり・・・
これに気づくまで本当に苦労しました。

しかも、「池」の場所もわかりにくい・・・;;
マップが人によって違うので、他の村ではどうか分からないんですが、川の少し膨らんだ部分が池になってるみたいです。

一本通ってる川の、滝になってる部分でもありませんよ。

そことは別の、自分のマップで言うと90度曲がって少し膨らんだ部分でした。



ほんと、ここで川とは違う魚が釣れるとは・・・って感じです。

っていうか、川の魚も普通に釣れてたような・・・;;


ようやく釣れた時には思わずガッツポーズw


そして、素潜りの方は種類も少なく、通年で捕れるものも多いので、
7月~9月に捕れるカブトガニでコンプリートです!!





そして、夏の虫・・・
雨の日に低木にしか出てこないカタツムリや、各種セミ、


この時期、
(8月~10月)

岩をスコップで叩いた時に出てくるゲジや、



川にあきらかに魚とは違う影が泳いでいるので、
そいつが川のヘリに来た時を狙って、
アミで取らないといけないゲンゴロウ、




木のそばに落ちている家具とそっくりの葉っぱで擬態し、
近づくと逃げていく、

コノハムシ

などなど・・・面白い虫がいっぱいいましたが、

捕まえるのが大変だったのは、「タランチュラ」と「サソリ」ですね;

・・・どちらも深夜、なかなか出現しないし、かと言っててきとーに走って不用意に近づくと、向こうから攻撃してきます!!


気がつくとこのザマ・・・
ようやく見つけたのに、返り討ちにあうっていう・・・
何度このパターンにやられたことか;;


やっと発見し、十分に距離をとって対峙する様はまさに獲物を狩るハンターw

ほのぼのとしたどうぶつの森に緊張が走りますw



何日もかけて捜索→対決を繰り返し、ようやくこいつらもゲット!

難易度はタイミングが重要ってことで、ハチと同じくらいでしょうか。
ハチよりもなにしろ遭遇率が低いので大変でした;


そして、夏が過ぎるとグレイシーグレースの商品も入れ替わる・・・ってことで、バーゲンセールで家具を買いあさりましたw

8月までの夏の家具は、グレースシリーズ。

グレースウォールクロック
グレースクロゼット
グレースシェルフ
グレースチェア
グレースチェスト
グレースデスク
グレースベッド
グレースベンチ
グレースランプ
グレースローテーブル
グレースワゴン


そして、夏のバーゲンセール時に集められるのは、トランプシリーズ。

トランプウォールクロック
トランプクロゼット
トランプシェルフ
トランプスクリーン
トランプソファ
トランプタワー
トランプタンス
トランプチェア
トランプテーブル
トランプベッド
トランプランプ

チキン村の夏を満喫しました♪

さて、これから秋は・・・
最初にとび森を買った、11月までいけばついに一周します。

まさか丸一年プレイすることになるとは・・・って感じですが、ここまで来たらできるとこまでやってしまおう!!って感じですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索