2012年3月13日火曜日

イタリア・フランス旅行記~2日目



空港で足止めをくらい、空港近くのホテルで一夜を明かした一日目・・・

こんなことあるんだ~と思いながら迎えた朝。

午前中の飛行機は、無事飛びましたw
いや、ほんと、またなんやかんやあって飛ばないんじゃないかとか疑心暗鬼になってたので、
他のツアーの人達もただ定刻通りに飛んだだけで大喝采みたいな勢いでしたよw

お昼すぎには、ベニスの空港に着き、
そこからは本来午前中の予定だったスケジュールを超特急でこなしていきます。

ショートカットということで、
電車ではなくボートで目的地に向かったり・・・
(これはちょっとラッキーかなって思ったけどw)


















水面には大量の鳥が飛び交っていて、なかなか良い光景でしたw

どれくらいの時短になったのかはわからないけど、
なんとかおやつの時間前にはレストランに着くことができました。


ボートから岸を撮影
運転席













昼食時のレストランはツアーに組み込まれているもので、
「スパゲッティー・ボンゴレ」の前菜と「小海老とイカのフリット」をメインとした昼食。
イタリアで、初のスパゲッティ♪


   


割と普通なスパゲッティでしたが、普通に美味しかったですw

それより、衝撃だったのが盛り付けのてきとーさw
お皿一枚だと気づけませんが、そこはツアーで行ったのが運の尽き・・・
同じ品なのに、皿ごとにすっごいばらつきがあるんですよ;
ほんと、てきとーに盛りつけて、最後帳尻合わせました、的なw
・・・これ、団体じゃなかったら気付けないわけで、むしろその方が幸せなんじゃ・・・
と思うくらいですw

量もそうなんだけど、ソースの割合とかがまばらすぎて、気分はおみくじw
フランスの空港といい、日本ってやっぱり几帳面なんだなぁ・・・と実感します。

さて、昼食後は
「サンマルコ寺院」
「ドゥカーレ宮殿」
「ためいきの橋」
を観覧。
ガイド役の人も楽しいし、何より建築物のスケールが大きくて、どれを見ても圧巻。
観光にはそれ程興味なかったんだけど、
この規模の建築物と、それを取り巻く歴史観の解説を受けると、
やっぱり感じ入るものがあるんですねぇ・・・
今行ったら、京都とかでも同じ感慨があるのかなw
(中学時代は、本当に興味がなくて修学旅行で行っても、スルーしちゃってたけど;)

そして、ひとしきり観た後は、ゴンドラに乗船!

ARIA』にも出てたからねw これは乗るしかない、とw
もちろん、漕ぎ手はおっさんですが;
橋の下すれすれを行くのもすごい













陽気なおじさんが歌を歌いながらボート(ゴンドラ)をすいすい漕いでいきます。
本当にすれすれな小道や直角な曲がり角とかでも、船の舳先すらこすらずに進んでいくんですねw
異国情緒溢れる、レンガ造りの街並みに
小器用に進んでいくゴンドラとよくわからないけど陽気な歌をうたうおっさん。

・・・なんだか、ようやくイタリアに来たんだなーって実感がわきましたw

夕食は自由行動だったので、
エビを食い、マグロのパスタを食い、ペンネを食い、チーズを食い・・・w






もうこれ以上は食えない!って程食いましたw
・・・そして、実はさらにおやつも買ったりして;

と、言う訳で、前日の空港トラブルでガタ落ちだったテンションが、
ゴンドラと料理のお陰でみるみる回復してきた2日目ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索