2012年3月7日水曜日

婚活奮闘記 lv.1 ~返事がない。ただの屍のようだ

婚活を始めるに当たって。
自分がまず最初にやったのは、婚活サイトの登録でした。

それも、 Match.comユーブライドのような比較的安価なサイトです。
サイトの紹介は前回もしましたが

やはり、いきなり高額な値段をかけても・・・
っていう思いもあるし、ダメだった時のダメージを考えると、
初期費用で1万を超えるようなサイトには手を出しにくいな、と。


自分のプロフィールを登録し、
年代・住所・趣味で女の子も検索して、気になる何名かにメールしてみました。

しかし・・・

・・・これが一週間、二週間待っても音沙汰なし;

サイトには残酷な機能がありまして・・・
お互い、会員がどのくらいの頻度でアクセスしてるかは見れちゃうんですよね。

ああ、自分が気になったあの人は今日もアクセスはしている!

・・・とか思いながらメールボックスを確認するも、
メールボックスは空;
返答も来なければ、自分のプロフィールを見て相手からの申し込みメールとかもまったく来ません;


この辺は後でわかったことですが、
女性はサイトに登録すると、申し込みメールが大量に届くそうです。
たいがいのサイトでは検索すると、新規申込順に検索結果が表示されるので、
登録した瞬間が一番人目に触れるからみたいですけど。

そうすると、人にもよるんでしょうが、申し込んだ途端に100通以上のメールをさばかないとならなくなり、
その中からやりとりしようと思う人を選別するだけで手一杯、
自分から検索して男を探すことも遠のくし、
お断りメールをいちいち返すのも面倒になる、と・・・


そりゃ、登録して一ヶ月経っても、無反応なわけだ・・・;;


サイトによる婚活では、この100通以上のメールの中で、
どれくらい自分のインパクトを残せるかが鍵になるようです。

・・・と言っても、自分がその辺に思い至るまでは、さらに数ヶ月の待ちぼうけと、
手痛い失敗が起きてからになるんですが・・・


ち・な・み・に、

男がただプロフィール載せて待ってるだけで、申し込みメールをもらうのは、
もう誰が見ても文句なしのイケメンとか、
年収が1000万超えてるとか、
そういうチートっぽい武器がある人をのぞけば、かなり望み薄だと思います。


自分は婚活を通してほとんどそんなイベントはありませんでした;

まずは、申し込みメールの返答をもらえるように!

自分がゲーム好きなので、ちょっと不真面目かもしれませんがあえて婚活をゲームに例えるなら、
返信をもらうのがステージ1ということです。

ステージ1をクリアするための必須アイテムは、

・プロフィールの写真
・メールタイトル
・くじけない心w


次回以降はステージ1クリアのために自分が工夫したことをまとめてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索