2015年8月3日月曜日

コード・オブ・ジョーカー、バージョンアップ「Ver.1.4 GroW=Win」



COJ、コード・オブ・ジョーカーのVer.1.4 「GroW=Win」がサービス開始してから、10日程経過したでしょうか・・・

ようやく自分も少しプレイできるようになってきたので、軽く今回のファースト・インプレッションをまとめたいと思います。

・・・思えば、1.3の頃は侍フィーバーに乗り遅れ・・・(イベントがやれなかったので三日天下を入手出来ず;)

というか、イベント全般コンプリート出来ず、ランク戦もいまいち伸びきれず、カードを引いては悶々としてたわけですが・・・

今回、1.4はもう少し積極的にプレイしていくぞ!

と、まずは120枚程引いてみましたw

今回はこの時に引いたカードを軸にデッキをまとめ、それを色々変えながらプレイ・・・と、ちょっと初心に戻って楽しもうと考えてるわけですw


後、ついでに今ゲーム内のカードショップにて、RPでPRカードも引けるようになっていたので、貯まっていたRPの使いどころ、と50枚ほど引きましたw
「滅亡の未来都市」が3枚手に入ったし、そろそろ本気で『機械デッキ』も組んでみたいな~
なんて思いつつ・・・
今回のメインは、あくまで1.4デッキです!


・・・うーん・・・
120枚引いたくらいでは、そも3枚揃ってるカードが少ないですねぇ・・・
やはり、軸は3枚揃ったカードでやりたかったんですが・・・

気になったのはVRの貫禄、

パズス(VR)x2

ですねw 赤らしい焼き系の火力。そして、使い勝手は如何ほど?のウイルス能力者。
これで3枚あれば即採用!なんですが、なんとか2枚で悪魔デッキを頑張ってみますか・・・

確か、「禁じられた召喚術」は3枚あったはず・・・
「ベルゼブブ」も2枚・・・

中途半端なんで悪魔デッキを避けてた面もあるんですがw

ここは、これを機にやってみるしかないでしょう!とw

他に、
レッドシーサー(UC)x3
統制者ヴィシュヌ(SR)x1
アンチ・トリガー(UC)x3
火炎の咆哮(UC)x3

なんてのもあって・・・
120枚引いて、唯一出たSRのヴィシュヌさんを使った緑も少し考えたんですけど、むしろタッチでいいんじゃないかなぁ・・・くらいw

アンチ・トリガーをお守り代わりに入れてみるとか、火炎の咆哮を混ぜて速攻デッキを考えてみるのも捨てがたいなぁなんて思いつつ、戦略を練っていますw


で、あくまでパズスさんを使った上でのウイルスの感想・・・

良いですねw
結果、パズスさんの2000ダメージも踏まえ、3000ダメージを与えることが出来る!
他、特攻でいいからウィンナーとかでアタックかけて盤面一掃できます。

ウィルスの効果は『秩序の盾』では防げない(あくまで自キャラの効果だから)ので、秩序の盾もちキャラにも有効です。

削れないのは「アレキサンダー」くらいですかね・・・

後、ウィルスもHPのあるユニット扱い(HP6000)のため、パズスさんの2000+1000、他誰か特攻3回やると、自身が死んで効果が消えちゃいます;

カウント分長生きさせたいなら、5000ダメージまでにしないといけないのがもどかしい・・・

また、「バーンカウンター」
自分が緑の時によく赤対策で入れていた、「相手の効果によってダメージを受けた際に発動」する条件が、ウィルスは自軍のユニットであるため、対戦相手のバーンカウンターはウィルスの効果によっては発動せず、逆に自分がバーンカウンターを持っていれば自分の攻撃時に発動することができる!?

これは試してみるしかないですねw

・・・赤緑デッキを真面目に考えてみるべきでしょうか・・・w

他、ユニットであるが故のウィルス対策として、

・ゴーレムやドラゴンゾンビ等、自分のユニットも破壊しなければいけない効果持ちがいると、ウィルスを選んですぐ破壊できる。

タッチで「ドラゴンゾンビ」を入れておくのはありかなーと思いました。

そんなこんなで、もうちょっといじって対戦してみようかと思います。


後、8/3からは「始めるなら今!キャンペーン」が始まりますね!w

個人的にはもらえるデッキの『獅子王』とか気になるわけですけど、それよりもVer.1.1シリーズ(Ver.1.1、Ver.1.1EX1、Ver.1.1EX2)が8枚100円セットなのが気になります!w

1.1
卑弥呼(SR)

1.1 EX1
守神・不動明王(SR)
マッドシスター(R)

1.1 EX2
無限の魔法石(SR)

この辺りを狙って・・・SRは出ないんだろうけど;;

未だにマッドシスター揃ってないんで、この機会に欲しいなぁ、とか・・・

とは言え、こうやってデッキ考えてるのが一番楽しいんですけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索