2015年8月14日金曜日

新甲虫王者ムシキング、ガジェット揃いました


新甲虫王者ムシキング!
前回、一通りプレイしてガジェットもゲット。
水ガジェを使った弩迫力攻撃も堪能できたし、これは炎のVガジェも欲しい!
・・・と思いきや、Vガジェ切れを起こした端末続出で・・・

と言うことで、かなり茨の道になりました。

何しろ、Vガジェ排出不可モードの筐体はVガジェスタンプも貯まらない。

Vガジェスタンプを貯めたければ、当分排出条件は満たさないと分かっている状態でも、Vガジェが排出できる筐体を探さなければいけません!

・・・久々にゲーセン巡りですよ;

ホームグラウンドである川崎駅周辺のゲーセンは軒並みアウト。
イトーヨーカドーとかのキッズコーナーが穴場かなぁと思いきや、そちらも中々・・・
(後、そっちは子供さんがたむろってて、おっさんが後ろに並ぶのもちょっと・・・なことも多いし;)

散々回ってようやくスタンプを貯め・・・
ここからがまた悩みどころ。

Vガジェは水と炎、選んでもらうことは出来ません。
ランダムで排出されます。

ただ、どれくらいランダムかは分かりませんが・・・

スタンプのためにVガジェ排出筐体を求め、何度かVガジェを出している人を観察してみると・・・

どうも、順番に出てくるんじゃないか?と感じました。
前の人が青を引いたら次は赤が出る、みたいな。

・・・もちろん、自分の勝手な憶測なんでただの偶然かもしれません。
ただ、どうせならそっちにかけよう!ってことで、スタンプが貯まってからはひたすら、誰かがVガジェを出すのをそっと後ろで見守る日々です。

大体、出したらその場で中を確かめる人がほとんどなので、炎のVガジェだったらまた諦めてその場を去り・・・とにかく、水のVガジェを出す人を待ちます。


そして、ついにその時は来ました。

前の人が、水のVガジェを出している!

早速、後ろに並び、次は自分がVガジェを排出!

偶然か作戦通りか・・・とにかく、無事出てきたVガジェは炎のVガジェ
こうして、両方のVガジェをゲットできたのですw


開いてみると、それぞれカブトムシとクワガタがモチーフになってるんですねw


セット状態はこんな感じ。


必殺技はもちろん、炎ばりばりの演出!

水のVガジェの時同様、かっこいいですねw
次からはどっちをセットしようかな~なんて迷いながらプレイできるなんて、なんと贅沢w
Vガジェはこれからも他の種類が出たりするんでしょうか?
続報に期待ですw

しかも!
作戦通りかぶらずにVガジェ2種類出してそれだけで万々歳なのに、その時のプレイで「ゼリーゲット」のお知らせが!!

この「ゼリーゲット」のお知らせ。
これは、「次回の排出カードがキラカードになるよ」って案内です。

どうも今回のムシキングのカードは、その場でプリントアウトされる仕組みであるがため、自由にキラカードにはできないみたいなんですよね。
キラの部分はプリント用のインクでは出せないみたいで、予めキラ用の台紙があってその時に印刷されたカードはもれなくキラカードになります。

前回のブログでも触れましたが、記録用カードですらキラになるというw

次回キラになるなら、引いておかねば・・・
ってことで、後ろに人がいないのを確認して連コイン。

なんと!


まだ持っていなかったSR、オオクワガタをゲット!!
キラカードでSRとか・・・かなり嬉しいです!

当分、こいつメインでデッキを組もう!と心から思いました・・・

その後、キナガアシバチのSRも出たけど、じゃんけんの相性からオオクワガタデッキには入れられんなぁ・・・と嬉しい環境過ぎて悔しい羽目にもw


というわけで、だいぶ満足してしまったので、これからはゆっくりと残りのSRを探してペース落としてプレイしていこうかと思いますw

ただ、今回人気がありすぎて、ガジェットばかりでなくインク切れもあるようで・・・
まさにインク切れ警告が出てる筐体にも遭遇してしまいましたw

今回、カード用台紙切れ、インク切れ、ガジェット切れと3パターン見ないといけないとは、店員さんも大変だなーと思いつつ・・・

早くメンテナンスが安定して、みんなが楽しくプレイできるといいなと思います。
運営さん、頑張って!w



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索