2015年8月29日土曜日

ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」

夏の恒例行事!

ポケモン映画を観に行きました!

・・・来年か再来年くらいには娘さんも付き合ってくれないかなぁ・・・
毎度、おっさん一人で行くのは厳しいものがありますが、まあ普通に一人で行ってきましたw

娘さんのゲーム解禁年齢にはまだ自分の中にも葛藤があり、自身これだけゲーマーとはいえ、いやさ、ならばこそ、最初は身体を動かしたりみんなでやるスゴロクとかカルタ的なゲームを教えて、電子ゲームはもっと自制できる歳になってからがいいかなとか思いつつ、早く仲間が欲しいなぁとも思っていて心中複雑です・・・;

娘さん、保育園でも走るの早いし、重いものを持ち上げたり運んだりといったことも好きみたいなんで、何かスポーツ系もやらせてみたいんだよなぁ・・・

歌とかも好きだし、歌詞もよく覚えてるし、音楽系も・・・

いやいや、何かちょっと教育ママ的な発想になってきたから控えよう;;


で、今年のポケモン映画です。

魔神フーパ

どんなやつだろう・・・とわくわくしてる人もいるかもしれないので、以降ネタバレ注意でお願いします。


















劇場でもらえるフーパは、映画で言うちっこい方のフーパですねw

一緒にもらえる説明用紙に詳細が書いてありますが、
劇場でもらえるちっこい方のフーパは、「いましめられしフーパ」

こいつを連れいてる状態でフレンドリィショップの店員に話しかけると、「いましめのツボ」をもらえます。

「いましめのツボ」を使うと、3日間だけ「ときはなたれしフーパ」、あのでっかいフーパに変えることが出来るのです!

キャラタイプもエスパー・ゴーストからエスパー・あくに変わったり、基本能力もアップしてたりします。

この辺、劇場のストーリーときっちり合った設定でよく出来てますねw

本家紹介HP



3DSデータのフーパと、ポケモントレッタのフーパ、ポケモンカードゲームのフーパももらいました♪

ポケモンカードゲームは最近遠ざかって久しいので、今更デッキを組むってわけにもいかず観賞用ですが、トレッタの方はこれを使ってプレイしに行かなくてはw


ストーリーの方は、今回伝説級ポケモンオールスターによるバトル、も見応えあって楽しかったですが、フーパの「全く悪意がなく、ただただ強大な力を持ついたずらっ子」って設定が面白かったですw

西遊記の孫悟空のような感じでしょうかw

そして力を封じられ、人と接していくうちに大事なものを見つけていき、過去の破壊衝動と対峙。
それを乗り越えていく成長物語になっていたと思います。

伝説級のポケモン達にさえ「びっくりした」って言わせるフーパw

アルセウスやゼルネアス等、高度な知能っていうか全知全能の力を持ち、世界の安定を司るポケモン達もすげぇ~ってなりますが、強大な力を持つ一方、精神年齢的には子供っていう伝説ポケモンも親しみがあっていいですねw

ビクティニやジラーチもこっち系かなぁと思ってましたけど、今回能力的には頭一つ抜けてましたからw


ってことで、夏のタスクリストを一つ消化できたってことで・・・

こんなところで毎年の夏を感じるのでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索