2012年5月3日木曜日

Project mirai cafe に行ってきた!



秋葉はカルチャーズZONEにある、ミクカフェに行って来ました!

ここの紹介を見て、行きたいなーとは思ってたんですが、パルテナ大会の反省会を兼ねて秋葉に行こう!という流れになりw
パルテナのメンツ3人で入ってみることになりました。

中は割と広めなカフェなんですが、至る所にミク関連の展示があり(ミク以外にはFateとかまどか☆マギカ、輪廻のラグランジェなんかもあったけど)基本的に撮影オッケーという太っ腹w

ミクの中でもmirai関連ということで、お客さんの3DS率も高く、


午前中にはついに2000回突破した!
なんて喜んでたら、カフェにいる間に2100を超えてましたw
(パルテナ会場や秋葉移動中でもカウント回ってのことですけどw)

 

自分はリンジュースをチョイス。
miraiでは、悪ノ娘・悪ノ召使がかなり気に入った自分としては、もう彼女を選ぶしかないでしょう!
という感じでしたw
「あら?おやつの時間だわ」ケーキも気にはなったんですが、タイトルだけで形とかにはそれ程特徴的な点もないので、今回はおあずけ。
もう二人はそれぞれ、ルカ・ミクを。
三色揃うとまた綺麗ですなw

味は至って普通の・・・オレンジジュースでしたよw

店内では、miraiで使用された楽曲が流れていて、miraiをオールSにした自分にとっては馴染みのある曲ばかり!
目をつぶれば、円環の2D表示が思い出されてくるような・・・
悪ノ娘が流れた時は、周囲のお客さんと「跪きなさい!」とかがハモったりして、何とも言えない不思議な感じがw

 

お店はこんな感じw
周囲のフィギュアも良かったので、何点か・・・

 

 

また、絵師さんのイラストや、miraiで使用されたPVの絵コンテなんかも展示されてました。

 

取り合えず展示物を一周するだけでも、来てよかったと思わされますねw

写真もご自由に~なので、色々撮っちゃいましたけど、こういうカフェみたいな場所で、ちょっと薄暗い場所に部分部分で照明が焚いてあったりなんかすると、思った以上に写真の出来は不安定になっちゃうんですね;

カメラで撮って、小さいディスプレイで確認してる時にはあまり気にならなかったのに、後で確認すると微妙にブレてたり、色が黄色がかってたり・・・
こういうのって、安めのデジカメ使ってる以上は仕方がないのかなぁと思ってたら、つれの友人に

「カメラモードとかをいじると大分違うよ!」

と、その場で自分のカメラを使って実演!


あの・・・
まず、構図とかにもだいぶ差があるような気がしますが・・・
しかし、被写界深度とか、自分のカメラでもこういうの撮れるんだーとびっくり。

フィギュアみたいに静止しててかつ立体感のあるものは、撮り手やカメラの差でこんなに結果に差がつくんですねぇ・・・
カメラ趣味の友人の気持ちが分かったような気がしますw


最後に、このカフェのトイレが・・・

 

シルエットがミクキャラなんで笑ったw
こんなところまで気を配ってるとは・・・ mirai cafe 恐るべしw

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索