2013年12月2日月曜日

チェインクロニクル、チェンクロ酒場に行ってきた

チェンクロ、現在も絶賛プレイ中ですw

そんな折、チェンクロのコラボ店が出るとのことで、思わず行ってきてしまいましたよw

詳細は公式ページの告知にて

秋葉原にある飲食店(?)での、期間限定のコラボイベントのことで、開催期間もちょっと短めです(12/12まで)


行ってみると、結構混んでる・・・
まあ、それこそ3DSで未消化タイトルを大量に持ち込んでる自分に死角はないわけですがw
時間に余裕を持っていくか、予約必須な感じでした(予約できるかどうかは分からないけど)


お店の中は、元からそういう雰囲気なのかこのイベントのために用意したのか分かりませんが、ちょっと古めかしい木製のテーブルに、洋風ファンタジーにありがちな木樽が山積みされていたりと、チェンクロの酒場にありそうな感じで良かったですw


壁一面にはチェンクロのポスター(?)等も貼られていて、こちらもいい感じ♪


何だかんだで一番馴染み深い、副都の面々。
・・・けっこう知らない人もいるけど;

アリエッタとヴォルグには今でもお世話になってます。
ニンファも出て欲しいなぁ~w


他にも、まだ見ぬ九領の方々や・・・
(最近、ハルアキはイベントでもらったけどw)
イベントボスの軍団
九領は精霊島の次なのかな?
まだ精霊島から先、進められてないのでよく分かりませんがw


こっちもリンセしか知らない・・・;
まだまだ出せてないキャラいっぱいいるのね;


この辺、イラスト自体は元々あるものをくっつけただけなんだろうけど、こうしてずらっと見ると中々に壮観ですw

そうそう、こいついたなーとか思いを馳せながらご飯を食べるのもおつなもんですw


ちなみに、テーブルはこんな感じ。

取りあえずクリアファイルとコースターはもらえますw
これだけで、ちょっと来てもいいんじゃないか?って感じにはなりますねw

メニューの方は公式に載ってるので、それ参照ってことで。
ちなみに、どれも1品あたり1000円くらいします。
安くて800円とか・・・
この手のコラボものはまあこんなもんかとも思いますが。

ただ、他のコラボものと一味違うのは、抽選券!w
一品頼むごとに一枚引けるくじ引きになっていて(最高で5枚までらしいです。6品目は頼んでもだめ。最悪、一回お店を出てから入りなおしてくれって店員さんが冗談っぽく言ってくれましたw)

景品は、

1等:ヴェルナー(SSR)
2等:ヴェルナデット(SR)
3等:プレミアムチケット
4等:スタミナの実

の4種類。
最悪参加賞でも、スタミナの実はもらえるのかーってのと、プレミアムチケットもらえれば、さらに別のSSRを引く可能性も!?
とか考えると夢広がりますよねw

中々上手いところ突いてきます。
・・・冷静に考えると、ガチャを回す権利が景品ってむしろ確率落ちてる気もするのに;


ひとまず、願掛けに「ニンファのハッピードリンク」を頼みましたw
これでくじ引き運の確率が5%くらいアップしてくれるに違いない!w

もう一つ、お皿のフルーツは「完熟スタミナの実」です。
特に言わないとデザートも先に持ってきちゃうのね・・・


ちなみに、食事の一皿は「主人公がゆでた卵」!
いや、「ヴェルナーのウィンナー」とか「ピリカのからあげ」とかにも惹かれたんですが・・・

飯に2皿となると1500円越えはきつい;
(ドリンクとデザートもあるし・・・)

一番コスパ高そうで狙っていた「ベルナデットのオムライス」は、やはり同じことを考える人が多いのか、すでに完売;

お肉大好きな自分がまさかのサラダ皿オンリーですよ!

・・・ま、まあ、ダイエット中だからいいんですけどね・・・
(と、強がっておく;)

ちなみに、このサラダけっこう美味しかったですw
ハムとかアボガドとかがのっててわりと肉っぽいし、ドレッシング?ソース?みたいなかけるやつも、自分好みの味でしたw

っと、全然関係ないけど最近話題になってる不当表示、「主人公がゆでた卵」は、本当は主人公がゆでてないんじゃないですか?とかクレームきたりしないんだろうか・・・とか、変なことを考えたりw


そして、ご飯も美味しく頂き、いざ、抽選!!

案の定、スタミナの実X2・・・と思いきや・・・


まさかの!!



ヴェルナーきた~!!!!!


もちろん、ゲーム中でも引いたことないキャラだったし、3枚引いて1枚プレミアムチケットが出れば御の字・・・くらいに考えてたので、これはかなり嬉しい!w


リアル酒場から、タブレットへ移行完了~w
ヴェルナー、来ましたよ!!w


ヴェルナーも育ててやりたいなー

・・・っと、育て候補のキャラがどんどん溜まっていく;
またコスト見ながら編成も新しくしてみようかな・・・

ちょっと前のバージョンアップで、チームを5チームまで編成できるようになったのもあるし、何かテーマを決めてチーム編成してみようかなぁとも思っています。

ともあれ・・・

もう期間終了も間近ですが、チェンクロ好きでお金と時間に余裕のある方は、リアル酒場に足を運んでみるのもいいんじゃないかなーと思った次第ですw














0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索