2012年9月16日日曜日

maimai、新曲(怪盗R・VF・きみしね)追加!!

先週木曜から、maimaiに新曲が追加されました!

しかも、セガのゲーム曲からの選出!

・・・版権的にはやりやすいところから作ってきたなぁと思うところもありますが、撮影モードが全部使えるのはありがたいですねw 練習しやすいですw

っというわけで、早速プレイしてきました!!



まずはなんと言ってもこの曲!
きみしね、こと「きみのためなら死ねる」メインテーマ、『きみのためなら死ねる』
懐かしいですね~
DSロンチタイトルです。
DS発売日の早朝にヨドバシに並び、会社が始まるまでこのきみしねバンブラをやってた日を思い出しますw
次作、「あかどこ」関連でも、思い入れの深いゲームになりましたw

せっかくなので、例のお腹に金魚Tシャツを着てチャレンジw
ラブラビッツのライブよろしく、
 ・ラビィ!の掛け声時は右手を挙げる。
 ・ん~んんん~の時は腕を組む(右手は組む感じで、左だけで押す)
等々、工夫して押してみましたが、やはり余計な動作を考えると、スコアが押せなくなっちゃうので、何とも中途半端・・・;

・・・ま、まあExpertまでクリアできたので、よしとしましょうw

今度は是非!「あかどこ」から『天国と地獄』も採用お願いします!!w

アップテンポだし、クラシック曲からの採用がまだ一曲もないんで、丁度いいと思うんですよw
その時は、今度は「黄色いバラのTシャツ」を着てチャレンジしたいと思いますw

~この思いは止められない~止められない~止められないんだ~

光吉 猛修さんのハイキックが目に浮かぶw



そして、次に「怪盗R」から『怪盗Rのテーマ』
こちらも過去にブログにまとめてますが、元々オープニングテーマかっこいいなと思いつつ、ライブイベントで生音を聞いて、さらに惚れ込んでいた楽曲からの登場ということで、テンション上がりまくりですw



相変わらずかっこいい!w
しかも、細かく刻むリズムがスコアとリンクしてて、押してて気持ちいいです!
音ゲーには最高の組み合わせですねw
「怪盗R」は今回、採用曲が三曲もあり、
 ・怪盗Rのテーマ
 ・マリアをはげませ
 ・SHOW TIME
それぞれ、良いですね~w
『SHOW TIME』なんかは、原作をやった人はエンディングを思い出しちゃいません?w

ってわけで、曲が気に入った方は、原作タイトルもお勧めしますよ♪
ちょっと前にiOS版も出たしw
「怪盗R」も作中のミニゲームは音ゲーが主なので、maimaiユーザーにははまる人が多いと思いますw



最後に、「ヴァーチャファイター」から『JACKY[Remix]』



・・・個人的には、ウルフ・ホークフィールドジェフリー・マクワイルドが好きなんですけどねぇw
maimai的には今回の追加曲の中で一番難易度が高い曲かだなぁとも思いました
(それぞれ、Expertしかやってないですけど)

よくウルフやジェフリーでつかみに行こうとして、サマーソルトキックくらってたなぁ・・・;
1か2か記憶が定かじゃないですが、確かニーキックはガードしてからジャイアント・スイングにもっていけたので、とにかく対ジャッキー戦はニーを誘ってガードしてからジャイアント・スイングを正確に出せるように頑張ってた気がしますw


ということで、今回の3タイトルからの楽曲は、まさに俺得な選曲で、逆に一般層にはアピールポイント少なくて大丈夫か!?
と思うところもありますが、中年ゲーマー層にはヒットする人多いんじゃないでしょうかw

自分がプレイしてる感覚だと、にっくきことに中高生くらいのカップルがAKBとかの楽曲を二人でプレイしてる様にもよく遭遇するし、女の子同士のプレイヤーもちょくちょく見るので、
(むしろ、自分みたいなのがレア? しかも、録画プレイしてる時は怪しさ全開だし・・・;)
第2弾はきっとJPOPからの選曲になるんでしょうかね~

願わくば、その後でいいんで、ゲーム曲・アニメ曲増やして欲しいですねw
個人的には、さっき言った

・あかどこから『天国と地獄』

それに、光吉 猛修さんの

・DAYTONA USA
・AfterBurner

とか、定番の

・チャンネル5

あたりはぜひw
後は版権物になっちゃいますけど(他社になるので)

・テクニクティクスから何曲か
・塊魂のメインテーマかステージ曲
・モンスターハンターのメインテーマ

なんかも、maimaiでやってみたいですね~w
・・・と、夢は果てしないですが、取り合えずは今の曲を楽しみたいと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索