2012年9月9日日曜日

駅弁屋 祭

東京駅のセントラルストリートに、新しく「駅弁屋 祭」っていうのができたんですね!

丁度、大曲の花火を見に行く時に東京駅を通ったので、覗いてみることにしました♪


全国各地から、
150種類以上の、
駅弁を集めている!!

ということなので、
自分の好きな肉々しいお弁当もあるかなーとわくわくしてたら・・・

やっぱり、いっぱいありましたw

それに、その場で作ってるお弁当とかもあるみたいで・・・



作ってる様子が見えるお弁当もw

「飛騨牛しぐれ寿司」とか、もうどんな味だか想像もつかないですけど、取り合えずお肉美味しそうw

色々目移りして大変ですw

何か、色々食べたいから朝・昼・おやつ分くらい足していっぱい買おうかなぁ、とかついつい無茶目なチョイスになりがちです・・・;

結局、散々悩んだ挙句、とはいえ電車の時間もあるので、すぐにタイムオーバーがきてしまい・・・


米沢牛弁当。

絶対自分が好きに違いないお肉と、限定販売の文字に踊らされましたw








 

後は肉じゃないんですけど、かに・いくらがふんだんに入った「かに・いくら寿司」と、これならおやつ代わりに食べられるボリュームだよなぁってことで「野沢菜入りかつサンド」 


米沢牛弁当は、容器も牛型で凝ってるなぁ・・・と思ったりw

しかも、メロディー弁当とか言って、音付きのギフトカードなんかにあるような薄いスピーカーが貼り付けてあって、蓋を開けると鳴り出しますw

これが、分かる人には懐かしい「特急つばさ」の社内放送らしいんですが、自分は分からない上に電車内で音が出てるとさすがに恥ずかしい・・・

止め方もわからなくて、あたふたしちゃいました;


しかし!

中は安定のお肉たっぷり♪

っていうか、一応煮物もついてますが、ほとんど牛丼?w

お肉は普通に美味しかったです♪











 

「かに・いくら寿司」もそれぞれたっぷりで良かったです♪
いくらが特に好きなんで、いくらたっぷりが特に嬉しかったかなw

・・・ちなみに、お腹すいてたのか「野沢菜入りかつサンド」もその場ですぐに食べちゃいました;

こちらはあんまり普通のかつサンドと変わらず・・・
もう少し、野沢菜が多い方がいいのかなぁ、と思いつつ、あんまり入れすぎるとカツの味が薄くなっちゃうんでしょうか・・・
ちょっと期待が高すぎて、逆にしょぼんとしてしまいました;
普通のかつサンドと思えば、普通に美味しかったんですけどねw


「駅弁屋 祭」では、期間限定のご当地お弁当やら、イベントなんかもあるみたいで、東京駅に寄った際は、ちょこっと覗いてみるのもいいんじゃないかと思いましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索