2012年8月6日月曜日

今年の夏休みは、「すれ違い」日本コンプリートにチャレンジします!



今年は5日間!
一週間まるまる夏休みが取れます!!

折しも、新婚2年目。
これは夫婦水入らずの・・・と、思いきや;

奥さん「8月はコミケとかコミケ関連の入稿とかで忙しいから一人で遊んでて

が~ん;;

あっさり断られてしまいました;

と、言うわけでせっかくの夏休み、ならば積みゲーの消化にでも励むか・・・とも思っていたんですが、

ここで、本題。

3DSのすれ違いコンプリートを目指してみるか!!

と、急に思いつきましたw
思えば、割と積極的にコミケやらイベント会場に3DSを持ち歩き、気が付けば日本国内のマップにおいて、

福井
長崎
高知

の三県を残すのみ!



この残り三県を埋めるべく、それぞれの地に赴いてすれ違いを狙ってみよう!
と考えたわけです。

ところが、ここで一つ問題が。
福井はまだいいんですが、長崎・高知はそれぞれの旅費だけで云万の世界;
宿泊費等々も含めると・・・

小遣い制になってしまった我が予算では、オーバーもいいところ。

そこで!!

『青春18切符』に頼ることにしましたw
・・・恥ずかしながら、初18切符です;
ローカル線の方が各駅ですれ違う可能性も増えるだろうし、丁度いいかな、と思って。

宿も基本、駅近辺のマンガ喫茶か最悪公園とかも上等!な感じでw

自分をよく知る人は、自分が電車にあまり詳しくないこともご存知でしょうし、先んじて『青春18切符』『九州』とかでググってみると、


「青春18きっぷ」を使ってのこのような長距離移動は、時刻表を使って自分で調べられるという簡単なことすらできない人にはお勧めしません。日本地理の初歩もわかっていただきたいと思います。
山の中の駅で列車がなくなって泣きをみるようなことがあっても責任は持てませんから。


みたいなのがヒットして、若干不安もありますが・・・

ま、まあ最悪何かトラブル・事故・病気等あったらその場で強制帰還にすればいいかな、ってことでw

そんなわけで、現在時刻表やら、3DSの長時間稼働用にバッテリーの準備やら、色々やってるところです。

旅慣れてる方のアドバイスとか、福井・長崎・高知で人(3DS持ってそうな)の集まりそうなところや、観光名所等知ってる方はぜひ、情報お寄せ下さいw


自分のMiiも夏旅行仕様にして・・・
来週から行ってきます~!


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索