2015年10月29日木曜日

レッツ!オムレッツ

ふわふわのオムレツが作れるというクッキングトイ、『レッツ!オムレッツ』を買いました!


最近のクッキングトイって、こんなのもあるんですねー
オモチャ扱いですが、これでふわふわなオムレツが出来るなら、普段使いにもいいんじゃないか!?

とか、娘さんに美味しいオムレツを食べて欲しい!

とかあって、買ってみましたw

本家HPによると、対象年齢15歳以上・・・思ったより大きいお子様向けだぞw
確かに、器具の扱いとか普通に火を使って料理をするわけで、これは大人も満足な仕上がりになるのか・・・!?


中から出てきたのは、こんな感じ。
オモチャっぽく可愛い見た目w
サイズもそれ程大きくなく、安心しましたw
(あまり大きいと、台所の収納の問題で、「また変なの買って!」と奥さんに怒られそうで・・・;)


後ろに卵投入台があり、仕組み的にはここに卵を入れると、黄身と白身が分離。
白身だけが下に落ちるので、レバーを回して白身を撹拌。
後から黄身を混ぜる、という段取りのようです。

・・・何故に白身と黄身を分けて混ぜるのかは謎;
この辺、料理のセオリーとしてきっと意味があるんだろうけど・・・


取りあえず、実践第一弾!


結果、見事失敗!!

・・・うーん・・・
思った以上に、ちゃんと白身を混ぜなくちゃいけないのと、丁寧に混ぜないと混ぜてる時に黄身が落っこちて来ちゃって、結果途中で黄身と白身が混ざり・・・

もうよく分からない焦げた卵焼きに・・・;

・白身の段階で丁寧に混ぜる。

・焼く時も油を多めにひいて、ゆっくり低音で焼きあげる

を意識、もう一度・・・



今度は一応、卵焼きっぽくなりました!

しかし、ぺらっぺら・・・これ、本当にふんわり卵焼き!?;
ってことで、再度かき混ぜを意識してトライ・・・


三度目の正直!
かなりそれっぽい卵焼きに!


ふわふわ部分も一応・・・
でも、まだ足りない気も・・・

これ、よっぽどちゃんとかき混ぜないと、目指すふわふわに到達しないんじゃ・・・

このオモチャが15歳以上の理由が身にしみて分かりました;

しかし!
何度かやってるうちに、光明も見えてきた気がしますw

ふわふわオムレツの完成を目指して、もう少しこいつで試行錯誤してみようと思いますw


・・・しかし、おかずがこれだけになっちゃうと辛いんで、あんまり失敗作を出さないように頑張りたい・・・
(結局、一番よく出来たものを少しだけ娘さんに上げて、残りは全部自分が食べました;)



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索