2013年5月15日水曜日

Hello World

ほんと、ちっちゃい

最初に見た時は、何か現実感がなくて、本当それくらいしか思いませんでした。

自分の掌くらいしかない頭

それでも、きちんと泣いて・・・ 手とか足とかもオモチャみたいに小さいのに、ちゃんと動いて・・・

ちゃんと産まれてきてくれたんだなぁ


嬉しさ半分。不安半分。

・・・無事に産まれてくれて、今のところ奥さんの体調も、赤ちゃんの体調も問題ないみたいで、産まれてから1時間で大泣きして、もうすぐにおっぱいのんで、飲んだと思ったらぐーすか寝はじめて、「これは本当に俺の血を受け継いでるんじゃないか?w」と変な所で嬉しくなったりw

・・・でも、まだ油断ならないよな。急に体調悪化することもあるかもしれないし、先天的な何かあがあるかもしれないし・・・とか考えてると急に不安になったり。
(リスク説明なんだろうけど、事前にお医者さんがいろいろ負の可能性を説明してくれるんで、おっかなびっくりになるよね;)

手続き的なところも、これからちゃんと名前も決めて、届けも出して、
・・・他に何をやるんだろう?
お食い初めとか、そういうイベントもちゃんと調べないとなぁ・・・ 自分の時にやったのかも覚えてないし、どんなのがあって、どういう準備をしなくちゃいけないのかも全くわからん・・・

保険も初めて調べたよ。生命保険・学資保険。頭が痛くなる;

そういうことを考えてると本当に申し訳なくなるな・・・

世の中のお父さんはどうしてるんだろ?

常識のないお父さんでごめんな・・・ 名前決める期限とか、へその緒を箱に入れるのとか、次はどうすんの?みたいな感じで、もしかしたら何か間違えてるかもしれない・・・

自分の番になって改めて、周りの既にお父さんになってる友達とか、普通にお父さんこなしてんのすごいなーとか思ったり。

3年前のプロジェクトで、締め切り前の修羅場まっただ中で、自分の仕事もきっちりこなして、引き継ぎも完璧にやって、当日きっちり付き添いにいった同僚とか・・・
(それでも平気で当日電話してた上司も、今考えると相当アレだけど)

同い年で自分より5年も10年も前に親になった同級生とか・・・
(俺なんか、この歳でもあたふたしてるのに;)

ご病期になった子供を病院に連れて行ったり、看病しながら育てている方とか

自分の番になったら、本当に自分もこうやって立ち回れるのか?ちゃんとできんの?って自問しながら・・・それでも、ベストを尽くしていくしかないんだよな・・・相手がいることだしな・・・


大きくなったら、一緒にゲームとかしてくれるのかなw

それとも、スポーツとか大好きになって、「ゲームとかおたくっぽいのは嫌い」とか、言い出す子になるのかな;;

一緒に遊んでくれる子もいいけど、遊びすぎて引きこもりみたいになってもまずいしな・・・

遊んでくれなくても、不機嫌になったりしないようにしないとな;

・・・変な妄想が止まりません;;



それでも、まずは母子ともに無事に産まれてくれたことに感謝。

これから、なるべくちゃんと親の責任を果たせるよう、改めて自分に決意表明。


2013年5月15日、11時4分
体重3194g
身長48cm

無事、産まれてくれてありがとう。
これから、長い付き合いになります。よろしくお願い致します。

4 件のコメント:

  1. おめでとう!
    母子健康でなによりです。
    お父さん,頑張れ!

    ゆういち@仙台の友人

    返信削除
    返信
    1. 改めてありがとう!!
      そっちは大先輩だからなぁw

      ほんと、頭が上がらなくなるねw

      削除
  2. おくればせながら、おめでとう!
    母子ともに無事でよかった!

    …おや?なにやら同じようなコメントに。。。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!
      ・・・まあ、お祝いコメントは似た感じになるよねw

      自分も同じようにありがとうくらいしか言えないわけでして・・・

      いやいやしかしありがとうw

      削除

このブログを検索