2013年1月23日水曜日

『とびだせ どうぶつの森』 途中経過3

今回のハイライトは、まずmaimaiから!!

・・・友達の家がゲーセン仕様になりましたw


結構集めたなーと、みんなでぞろぞろ・・・
ゲーセン用の家具が結構用意されてるんですよねw
この辺のチョイスは嬉しい限りw

・・・しかし、クレーンゲームと格闘用の筐体は普通にあるとして、前方に4つ並んでいるドラム型洗濯機は・・・

そう、その形状から洗濯機とも呼ばれる音ゲー、『maimai』です!w

・・・こうしてゲーセン部屋に設置すると違和感ないわーw


よくあるゲーセン風に照明を落とし、みんなで並んで擬似maimaiプレイ。

洗濯機、洗濯機と言われているmaimaiだけど、逆に洗濯機を利用してゲーセン部屋に設置するとは・・・友人もやるな!


・・・と、Twitterでも↑のスクリーンショットを流していたら・・・

それに反応した方が!

『ドラム型洗濯機で代用できるなら、PSO2でもできるんじゃ・・・』


・・・ってなわけで、PSO2のマイルームで撮影されたスクリーンショットw

頭身が上がってて、よりリアルになってますなw


ダンス(?)系のモーションをあてて、かなりプレイしてる感がw

こうやってアイデアがつながってくのも面白いですね~
Twitterで見知らぬ方とこういうやり取りしたのが初めてだったので、より印象深いイベントになりましたw

PSO2もβ版から全然進めてないし・・・(→当時のブログ
こういうのを見ると、自分でも部屋作って~とか、やりたくなりますねw



続いて、ハッピーホームアカデミー


部屋の増築半ばながら、15万点突破しました~!!
各点数ごとのご褒美を並べてますw

10000 : ハッピーホームTシャツ
20000 : アカデミーのペナント
30000 : ハッピーホームジャケット
50000 : アカデミーのぎんのたて
70000 : アカデミーのきんのたて
90000 : ぎんのおうちトロフィー
100000 : きんのおうちトロフィー
150000 : きんのおうちのもけい

自分の印象では、15万点を手っ取り早く目指すなら、『風水』がお勧めですw

風水とは、部屋の右側に赤いもの左側に黄色いもの下側に緑のものを置くのが基本なんですが、特に活用するのは『壁掛け』ものと『テーブル』です。

『かべかけのはっぱ』を全部屋の下側の壁にずらっと並べる。これだけで1万点はいくんじゃないでしょうか・・・w
特に下側の壁は通常のカメラだと見えない位置にあるので、美的感覚重視の方にもお勧めですw
(部屋のコーディネート自体をそれほど損ないません)

また、『ハスのテーブル』『レモンのテーブル』などは、それ自体にも色判定がある上に、その上にも色付きの家具を乗せられるので、1マス辺りの判定値を上げられます。

同じようなアプローチとして、『マネキン』に赤や黄色系の服・靴・帽子などを揃えて飾るのも有効です。

風水は、ハッピーホームの得点アップだけでなく、
・つねきちの美術品で、本物が多くなる
 (自分の場合、通常4つ中1つしかなかった本物が、4つ中3つが本物に・・・)
・ベルの出る岩の猶予期間が伸びる
 (最大額を稼ぎやすくなりました)

などの特典もあるので、上げておくに越したことはないかと・・・
ちなみに、とはいってもハッピーホームの得点は、風水だけでは5~6万くらいにしかならないので・・・残りは化石のミニチュアや生活必需品を揃えるなどのオーソドックスな方法で増やしていきました。

・・・狙った家具を集めようと思うと、すれ違いのハッピーホーム展示場が助かりますねーw



さて、次は・・・
初めての超高額なお買い物・・・


『クイーンのかんむり』
お値段、おそらく・・・100万ベル!

・・・これを「リッチな村条例」が施行されている友人の村で見つけ、前回カブの取引で貯金に余裕があるもんだから、調子に乗って買ってしまいました!

・・・というか、買ってから
「あれ? この値段って、リッチな村で買わなかったら二割引きだったんじゃね?」
と気がついて、ちょっと悔しい思いをしたという・・・
(買う前に気づいてたとしても、悩んだとは思いますけどねw 自分の村では並んでるの見たことなかったんでw)

120万ベルなんて、ローンでも払ったことない額ですよ・・・
さすがに、買う時はちょっとびびりましたねw
手持ちも整理して、12スロット空けないと、そもそもこの額の現金を持ち歩くこともできないんですよ;


早速、装着。
・・・これ、クイーンのって名前なだけに、キングのもあるんだろうなぁ・・・
キングのはいくらなんだろうなぁ・・・


っと、さすがに高額な買い物だったせいで、一気におかいものじょうずのバッジももらえましたw



そして、これはちょっとほっこりした一幕。
公共事業で『土管』を建設しましたw


ドラえもんに出てくるような、土管がぼんっとそこにあるだけの、本当にどうでもいいオブジェだなぁ・・・と思ってたんですが・・・


まさか、村の住人も使ったりするんですねーw
なんだか、仲良しっぽい雰囲気じゃないですか?w
(会話はいたってふつーの会話ですが・・・w)

これを見れただけでも、土管作って良かったなーと思いました♪



それと、フンコロガシを捕まえました!


こいつは雪が降ってる間に捕まえておかないといけないですからねぇ・・・
しかし、雪玉をはっててもなかなかタイミングが合わず・・・

そのくせ、雪だるまを作ろうとしてる時には、さりげなく作り中の雪玉を川に落としてくれたり、さんざんやってくれましたよ;


絶好のポジションで、雪玉動かしてるフンコロガシを見つけた時には、かなり嬉しくなりましたね♪
・・・とは言え、一匹捕まえてからはちょくちょく見かけるようになりましたけど・・・
(このへんは偶然なんだろうけど、不思議だ・・・探してる時はあんなに見つからなかったのに;)



さて、お次は・・・自分にも引越しの悲劇が・・・;
前回カブの保管で、村に放置してたら、その場所に施設が建ってロストした・・・みたいな話がありましたが・・・

自分は、花畑をやられました;


オレンジとか黒とか・・・ようやく栽培できた矢先の出来事・・・;
なんで、こんな所に引っ越してくるんだよー!
ひどすぎだろ~!


フルーツの木を並べた果樹園とか、色を揃えた花畑に引っ越されるとショック大きいですよね・・・
これ、防ぐ方法ないのかなぁ・・・
近くに外灯とか設置したらいいのか・・・



お次は、雪だるま。
雪だるま作るの難しいですねぇ・・・
サイズ別にお父さん・お母さん・お兄さん・子供の四種類あるし、それぞれ2つの玉のバランスをそろえ、頭の方がちょっとだけ小さいように作るのがベスト作成へのコツらしいんですが・・・


けっこううまく言ったと思ってもこのザマ;;
特にお父さんは、どっちもマックスまで大きくしたつもりなのに・・・しかも、大きい方を頭にしちゃうという・・・見た目ほとんど区別つかないんですよねぇ;


しかし、ちゃんと出来た時は本当に嬉しくなります♪
ここからビンゴという長い戦いがあるわけですが・・・
友達と協力しないと厳しそうですねぇ・・・

シリーズ家具としては、お母さんの方が集めやすい印象です。
(実際、すれ違いでもお母さんを揃えてる部屋はたくさんありますが、お父さんのを揃えてる部屋はなかなか見つかりません)



さて、残りはスクショと一言コメントでw


初めてのオーロラ。
綺麗ですね~w
ちょっと嬉しくなります。




雪景色とオーロラの組み合わせがまた、良い!
このお母さん雪だるまも成功品ですw





流れ星も良いですねw
イルミネーション施設ともあいますw





灯台と流れ星。






コーヒーショップでアルバイト中、DJとたけけが来た~!
この村では来客情報をつぶやいても、炎上したりしませんw




リュウグウノツカイもゲット!
冬に釣れる魚なので狙ってましたw





クリスマス家具揃え中・・・
(結局、いくつか足りなかったみたいですが;)







なんだかんだで、なかなかイベントが尽きませんねw









0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索