2013年1月18日金曜日

maimai、新曲追加!(maimaiちゃんのテーマ・犬日和・NaturalFlow・デコボコ体操第二・御旗のもとに・DO RORO DERODERO ON DO RORO)


maimaiPLUSになってから初めての新曲追加が来ました!!

・・・というか、maimaiPLUSになってからまだ二ヶ月も経ってないと思うんですが、ここで新曲追加とは・・・
(→maimaiPLUSの時のブログ

maimai、勢い出てきてるんじゃないでしょうか?w
今後も楽しみですw

とは言え、今回は例によって身内曲・・・(セガ版権かオリジナル楽曲)
知ってる曲は、サクラ大戦の『御旗のもとに』だけだったんで、まずは御旗のもとにのMASTER解禁でも目指すかな~とか思ってたんですが・・・

どっこい、今回も初見ながら良い曲多いですよ♪

まず、スコアと曲の雰囲気が良くてやってて楽しかったのは、

『犬日和。』

以前にあった『ネコ日和。』の犬版?w
ネコ日和。も楽しい曲だったので印象深かったんですが、対になってるとはやりますねw
猫好きにも犬好きにもお勧めの楽曲になってます。
難易度もそれ程難しい箇所はなく・・・EXPERTで所見Sランククリアできました。
犬の鳴き声の合いの手のところがスターになってて、打てると気持ちいいですw

そして、次は
『デコボコ体操第二』

光吉さんの曲はいつも、かっこいいやつはむちゃくちゃかっこよくて、おちゃらけたやつはとことんはっちゃけてるんだよなぁw
あかどこといい、これといい・・・
次あたりはかっこいい方の光吉さんの曲もお願いしたいw
デイトナとか、ヴァーチャファイターのとかw
・・・そして、PVで踊ってるのはご本人?
相変わらず元気だw
次のアミューズメントエキスポでは、ライブでこれやってくれないかなぁw

この辺は楽しくやれて、MASTER解禁も楽だったのでお勧め楽曲です♪
ちなみに・・・今回追加楽曲は、



『maimaiちゃんのテーマ』 YMCK
『犬日和。』 Ryouhei Kouno / 森綾香
『Natural Flow』 KENTARO 「Crackin’DJ」
『デコボコ体操第二』 光吉猛修&体操隊
『御旗のもとに』 「サクラ大戦」
『DO RORO DERODERO ON DO RORO』 怒髪天 「百鬼大戦絵巻」



・・・となってるわけですが、
「源平大戦絵巻テーマソング(こむそーってやつねw)」も結構な難易度だったんで、今回追加曲でも百鬼大戦絵巻のDOROROは難しいだろうなぁ~と思ってたんですが・・・

御旗のもとにも難しかったよ;

『御旗のもとに』

元々、自分が苦手な譜面ってのもあるとは思うんですが・・・
(スライドの速度が違うものがたくさん出るやつが苦手;)
フルコンにはなるのに、Sに届かない・・・
GOODを出してるのはスライドが一因かと・・・
後、GREATも出し過ぎてる気はする・・・;
そっちは、曲に慣れていくしかないかもだけど・・・

『DO RORO DERODERO ON DO RORO』

タイトルが打ちにくいわ!w
ただ、スコアの傾向としてはこっちの方が好きですねw
ただただ、早くて乱打になるスコアは個人的に燃えますw
曲も「こむそー」の時と同じく、激しいロック調。
好きですw


・・・さて、今回は新曲追加に合わせて期間限定のトロフィーも用意されました!

・期間中、デコボコ体操第二/EASYでRANK S獲得
・期間中、maimaiちゃんのテーマ/BASICでRANK S獲得
・期間中、犬日和。/ADVANCEDでRANK S獲得
・期間中、Natural Flow/EXPERTでRANK S獲得
・期間中、御旗のもとに/MASTERでRANK S獲得
・期間終了までに百鬼大戦絵巻/全レベルでRANK S獲得
・期間終了までにEXTEND全曲/EXPERTでRANK S獲得
・期間終了までにEXTEND全曲/MASTERでRANK S獲得


・・・はい、ADVANCEDまでのSでいい、「デコボコ体操」「maimaiちゃん」「犬日和」は余裕のゲットでしたw



・・・予想外だったのが、「Natural Flow」
思った以上に難しくて、MASTER解禁できてません;
ので、EXPERTのSが取れず;
「御旗のもとに」はMASTERのSか~と思うと、先が長い・・・解禁できるのがいつの日か・・・
でも、「帝国歌劇団」の時と同じオチで、MASTER解禁はきついのに、MASTER自体は楽ってこともあるかもしれないので、頑張りたいですw

全曲MASTERのSはさすがにもう一つ上のレベルの人達の称号だと思うので、目指す意欲も湧いてこないわけですが・・・;
(ちなみに、EXTENDは追加曲ってカテゴリーになるみたいですね)

取り合えず、EXTEND全曲MASTER解禁して、「Natural Flow」と「全曲EXPERTでS」のトロフィーゲットして、その上で「御旗のもとに」のMASTERもSクリア目指せたらなぁ・・・
というところで落ち着きました。

・・・いや、しかし、今年の目標としてmaimaiのプレイ回数を抑える宣言もしてるので;
(→去年のお小遣いまとめ&反省

今回は、今までに上げた自分のプレイ動画を見ながらイメトレをして、最小限度のプレイでMASTER解禁できるよう頑張りたいと思いますw


最後にmaimaiちゃんのテーマもw

maimai専用楽曲にも、おもしろい楽曲が増えましたよねw

「ネコ日和。」「炭★坑★節」「Baban! 甘い罠」「Sweets×Sweets」はiTunesでも配信されてるので、「犬日和」「デコボコ体操」「maimaiちゃんのテーマ」は期待してもいいんじゃないかな~と個人的には思っていますw

iTuneのリンクはこちら~
ネコ日和。(long Ver.) - maimai SEGA Sounds Vol.1 -ウキウキ・わくわく・パック-
炭★坑★節(long Ver.) - maimai SEGA Sounds Vol.1 -ウキウキ・わくわく・パック-
Baban! 甘い罠(long Ver.) - maimai SEGA Sounds Vol.1 -ウキウキ・わくわく・パック-
Sweets × Sweets(long Ver.) - maimai SEGA Sounds Vol.1 -ウキウキ・わくわく・パック-

「炭★坑★節」と「Baban! 甘い罠」は一時期、かなりヘビロテしてましたw

「犬日和。」のロングバージョンも聞きたい~!!w

・・・っと、まずは残り三曲のMASTER解禁から。
最近、maimaiは落ち着いたと思った頃に新曲追加しててすごいぜ・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索