2013年1月5日土曜日

イタリア・フランス旅行記~8日目その1『ピガール地区』














イタリア・フランス旅行の8日目!
本日はフランスはパリで一日自由行動です!

・・・しかし、奥さんの方は体調が戻らず・・・

「じゃあ、別行動にしようか。 夕方に一度落ち合って、その時に体調戻ってたら、そこから一緒に周ろう?」

・・・と、うちらの間では至極合理的な提案だったんですが・・・

ホテルを出る際、ガイドさんにその事を言うと、

「えぇ!? 新婚旅行ですよ!? 別行動なんですか・・・ はあ・・・体調が悪くて・・・ いや、でも新婚旅行ですよ!? 一緒にいないんですか?」

と、二度も言われた;;
(っていうか、最終的にはさらに出る間際、計三度も言われた;)

・・・なんだろ、新婚旅行で別行動とかは割と珍しいんだろうか・・・


イタリアのローマではほとんど遭遇できなかった『朝市』
フランスにはないのかな~と思ったら・・・ありました!
しかも、ちゃんとパリにもある模様!

フランスの朝市は『マルシェ』って言うんですねぇ・・・

調べてみると朝市と言いつつ、結構遅い時間までやってる&早過ぎるとやってない感じだったので、午前中は別の観光場所を考えて、それからマルシェを回ってみることにしました。

ここで、奥さんと一緒なら・・・
と考えていたプランもあったんですが、どうせ一人なら!と、プランを変更w

ローマの地下鉄も、怖そうだからスルーした自分ですが、一人なら最悪ダッシュで逃げればどうとでもなるだろう!

っと、ピガール地区に目をつけましたw

『ピガール(Pigalle)地区』

~パリ随一の猥雑な歓楽街・風俗街で、観光客・特に女性は夜に近寄らない方がいい。スリ多発地域につき注意~

とか、書かれている場所です。
イメージとしては日本の新宿・歌舞伎町みたいなところなのかなぁ、と・・・

マルシェと同じく、土地柄に触れるにはこういう場所の方がむしろ面白そう!
とは言え、奥さんが一緒なら絶対に避けてる場所でしたw

・・・これも縁、ということで地下鉄を利用し、ピガール駅へ。

ピガール(Pigalle)駅から、クリシー通り(Bd de Clichy)ブランシュ(Blanche)駅に向かって歩いてみると・・・

・・・もう、日本人でも分かるS●Xな文字がどーんってでっかく書いてある看板があちこちに・・・
これは、奥さんと一緒には歩けないわ~;

お店の中は、ビデオやらグッズやら(アダルトな)コスプレ衣装やら・・・

この辺は日本のその手の店や、ドン・キホーテとあんまり変わらない感じ。
コスプレ系はむしろ日本の影響を受けてるのでは?
と思えるようなゴスロリやメイド・セーラーものも・・・w


ちょっと日本にはないなーと思ったのは、お客さんがえらいアグレッシブに店員と話していたところ。

5~6件回ったんですが、わりとどこでも30代くらいの白人のお兄さんやお姉さんが、やたらと店員と話してます。

・・・何を話してるのかは理解できないんですけど、商品説明だとしても日本だとアダルトショップでそこまで商品の詳細を聞いてから買うようなことはないよなーと思ったり・・・


特に印象的だった一人のお兄さんは、30代の太めの白人金髪男性。
やたらオーバーアクションで、身振り手振り、興奮気味にまくし立てます。

・・・アダルトショップの製品に、何がそこまで熱く語らせるのか、言葉を理解できる人には丸聞こえだろうに・・・

対する店員さん(20代?のお姉さん)もやや気圧され気味・・・と思ったら、途中で今度はこっちもえらい剣幕に・・・

すると・・・!

何かの単語をきっかけに、お兄さんの態度が急変。
何らかの誤解が溶けたんでしょうか・・・ 急に笑い顔になり、二人して和やかにレジカウンターの方へ・・・

・・・彼は、自分の求めるものが買えたんでしょうか・・・

えらいざっくばらんな客と店員だよなぁ・・・日本じゃ大阪でもこうはいかないんじゃないだろうか・・・

こういうところでは、言葉が分かった方が面白いんだろうなぁと痛感しつつ・・・

次に面白いなと思ったのは、フランスの漫画喫茶!
・・・いや、漫画喫茶とはまた違うのかも・・・

もちろん、場所柄アダルトオンリーで、ボックスに区切られてはいるんですが・・・


完全密室。
ちょっといかつい雰囲気・・・
中の狭さは、日本の漫画喫茶でもありがちですが・・・
ブースじゃなくて完全に密閉されてるので、息苦しさが半端ないです。


中には座るスペースと、テレビ・リモコンだけ!
しかも、テレビの解像度がむちゃくちゃ古い・・・;
なんだろ、放送してるのはアナログビデオなんかな・・・

肘置きに備え付けのコントローラーに硬化を入れる場所があり、3分1ユーロで見れるみたいです。
・・・さすがに、入れる気になりませんでしたw


椅子の反対側にあった唯一の付属品・・・;
実用的すぎんだろ!

っと、思わずツッコミをいれたくなりました・・・

まあ、それ用のスペースなんですけど、リモコンとティッシュしかないとか・・・


ピガール地区を堪能した後、せっかくだからご近所さんということで、モンマルトル(Montmartre)サクレ・クール寺院(Basilique du Sacré-Cœur)へ。

・・・この日は長くなりそうなんで、サクレ・クール寺院・朝市(マルシェ)・フランスのオタロードは日記を分けようと思います・・・
(計らずも、ここだけ18禁っぽくなっちゃたし;)

イタリア・フランス旅行記7日目 に戻る】    【イタリア・フランス旅行記8日目その2 を読む

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索