2013年2月2日土曜日

maimai、バレンタインイベント

maimaiにて2/1~2/14まで、バレンタインイベントがおこなわれるとのこと。

最近、期間限定の『称号』やら『ICON』も増えてきて、その辺のモチベーションも上がって来ましたねw

特に高難易度のICON付けてる人とか見るとやっぱ「おおっ!」ってなりますw

・・・きみしね・あかどこオールSのICONとかね・・・
あんなの取れる人いるんだ・・・っとw


で、今回のイベントは今までにない・・・
SYNC絡みのイベントです。
まあ、要するに二人以上いないと達成し得ない実績ばかり・・・

実績の概要ですが、

・SYNCプレイ
・100%SYNC達成(BASIC)
・100%SYNC達成(EXPERT)
・シングルプレイでALL PERFECT達成
・天国と地獄(EXPERT)で100%SYNC達成
・君のためなら死ねる(MASTER)で100%SYNC達成

以上となっております。
シングルプレイも1つだけあるのがご愛嬌w

・・・下二つはちょっと絶望的ですね;
天国と地獄のExpertもそうですが、きみしねのMasterなんて一人でやってもクリアがやっとのレベルじゃ誰とやっても100%SYNCとか夢のまた夢・・・

ちなみに、今回のイベントを公式ページでも告知してるんですが、ここのシンクロ率の解説が結構目から鱗でしたw

漠然と、100%SYNC目指すなら、「GOODも出せないしBREAKはミスれない」と思ってましたが、正確にはGOOD同士とかでもいいんですねw
・・・まあ、GOODも狙ってなるわけじゃないんで、だからと言ってPERFECTになるよう頑張るしかないのは変わらないんですが・・・

以前に、『GOODを一つも出してないのに99%になった』ことがあって、なんで?と思ってたのはおそらく、「早めGREAT」と「遅めGREAT」をお互いに出してたからだったのかと・・・

そう考えると本当、100%を狙うのはけっこう大変なんだよなぁ・・・

とは言え、自分と同じくレベル100超えの友達と早速、実績解除に挑戦!


まずはBASICのSYNC100%にチャレンジ!
お互いそつなくプレイして無難に解除w

プレイするだけで良い実績も合わせて2つ解除できました。

残すは、EXPERTの解除・・・ こちらは何曲か99%とか惜しい所で失敗しましたが、こちらも無事解除w


やっぱり100%を目指すと、プレッシャーがはんぱないですね;
特に、相手がまだ失敗してない状態だと、「自分がミスするわけにはいかない!」と余計緊張して・・・
むしろ相手がGoodを出してからの方が楽にプレイできたりしてw

しかし、緊張に打ち勝って実績解除できた瞬間はやっぱり格別ですw

・・・で、いちおー「あかどこ」と「きみしね」も挑戦してみて見事玉砕してw 最後のシングルプレイでのALL PERFECTです。

これ、難易度を問わないなら楽勝~と思ってたんですが、結果的には7曲もやってしまいました;
なんとなく、「EASYでやるならまだオルパ取ってない曲にしよう~」なんて欲をかいたものだから、どれもGreat1とか付いちゃうわけですよ;

・・・そりゃそうですよね; 過去に同じようにとちった譜面だから、オルパ付かないで残ってたわけで・・・;

しかも、「EASYで2曲続けて同じ曲やるのもなぁ」なんて感じで別の曲をやってたもんで、結果的に一番曲数をかけてしまいました;

しかし、これで不可能そうな2つを除けば、まあ実績解除もできたので、よしとしましょうw

・・・どこかで、きみしねMaster100%SYNCのアイコン(か称号?)持ってる人を見かけることが出来たら嬉しいな~w とか、思いつつw

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索