2012年11月2日金曜日

婚活奮闘記【特別編:PR】 奥さんがBL作家で婚活本を出しました;

amazonさんでも絶賛販売中!!
31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)



・・・奥さんの婚活本が出ます。
まあ、こうなる・・・の片方としては色々思うところもあるわけですが;

「お互い、婚活中はいろんな人に会ったりしたよね~」

「そうだよね。ネタっぽいこともいっぱいあったから、漫画にしてみようと思ってw」


・・・な~んて話してて早一年。
自分はブログでポツポツと月に2~3回のエントリーを書く程度ですが・・・
(しかも最近、普通のブログの方が頻度多い気がする; ゲーム系とか;)

彼女はしっかり、単行本にまでしてましたw
この辺の『形にする力』みたいなのは、素直にすごいな~って思います。

漫画でも小説でもゲームでも、思いついた時のワクワク感を維持したまま、完成まで持っていくのって意外にパワー必要なんですよね。

自分も・・・婚活ブログの方もう少し書いていかないとなーなんて改めて思います。

(今はだいたい「私、こういう風に婚活頑張りました」編というか、そういうネタが多い婚活ブログですけど、「会えるようになったらこんな人に会いました」も、色々大変・・・というかネタっぽいことがいっぱいあったので、いつかちゃんと文章にしておきたいと思ってたりしますw)

ちなみに、彼女の婚活ブログは最初pixivの方にアップされていたので、途中までの内容はこちらで閲覧可能です。
第一話・第二話


直前まで彼氏がいたってところは自分と違いますが、

『引きこもり故、ネット婚活に登録した』
とか、

『サイトに登録する写真の修正を試みてみた』
とか、

あれ? デジャヴ?
って思うくらい、同じ穴の狢で吹きましたw
自分の写真修正話


本当に縁というのは不思議なもので、ネットを使った婚活なんて、いろんな人達と会うチャンスがあって、実際様々な職種の方と会ってきたっていうのに・・・

付き合ってみれば、住所は自転車で15分位内のど近所。
業界も遠いようで近い関係(ぶっちゃけ、おたく関係w)

しかも、最初のプロフィールでは

 俺→IT関係(本当はゲームプログラマー)
 奥→出版関係(本当はBL作家)

という、似たようなぼかしようw

・・・もう逆に運命を感じずにはいられませんw

また、この辺がさばけた二人だから、お互いの婚活中話しも楽しくできたし、お互い折角だから形にしておこうよ!と、自分はブログに彼女はPixivに描けたのかなぁとも思います。

・・・相手によってはこんなこと、言えない(描けない)でも仕方ないですから・・・

自分のオートメーション化話なんて、さすがにこれ言うのは・・・なんて思ってたけど、ブログに書いたらしっかり漫画の方にも触れられてたりして;

彼女の、「年収一千万男」を求めた際の話しとか、最後に「将来有望」な非オタク男子と天秤にかけられてたりとか、

・・・正直、俺で良かったの?;

と、読んでて心配になることも多かったですが、「やっぱりこっちにしといて良かった」と言ってもらえるよう、これからも日々精進しなくてはなぁと思った次第です。

・・・まずはダイエットからかなぁ・・・
出会った時から既に+15kgという、詐欺すれすれの増量っぷりになってるし;



ともあれ、30代オタク女子の婚活はどんな感じなんだろう?と、興味のある方は、ぜひお手にとってみて下さい。

「こんな出会いもあるんだなぁ~」とか、「こんな人ほんとにいるの!?」とか、「ああ、あるある」とか・・・人によって感じ方は違うかもしれませんが、思わず笑っちゃうことは請け合いですw














最後に蛇足w
本の最後の方で出てきた『HOMO』を表示してたのは、
iPodTouch/iPhone用のアプリで、こんなんですw →リンク先

・・・なんか、彼女の方で大分好意的にとってもらってて逆にびっくりなんですけど、自分的には新しく手に入れた玩具を自慢したくて、HOMOって選んだだけだったという・・・;

8 件のコメント:

  1. おおっ!! 届くのが超楽しみ!!
    婚活blogも期待していますので是非。

    返信削除
    返信
    1. おお、ぽちってくれたんですね!w
      ありがとうございます(って自分が言うのもおこがましいですが、奥さんに代わってw)
      読んだらまた感想もお聞かせ下さいw

      削除
  2. いやぁ、面白い。ためになりました。
    私が妻と結婚して一番苦労したのは共通の趣味・話題が皆無ということでしたから最後に「安直」なんて自虐的におっしゃってますが奥様はとても良い選択をされたと思いますし、羨ましい限りです。

    腐女子あるある「婚姻届」は絶笑。知らない世界だけど業が深いなぁ。

    返信削除
    返信
    1. おお、読んでもらったんですねw 嬉しいやら恥ずかしいやら;
      逆に共通の趣味・話題が皆無でも仲良しの秘訣はちょっと聞いてみたい気もしますが・・・
      うちも、別に自分はBL好きなわけじゃないですからね;
      あくまで、お互いの尊重が大事。ジャンルが被ってるから理解しやすいだけと言い聞かせてますw

      腐女子あるあるは自分も知らない世界だったのに、彼女と付き合ってから変な知識が増えましたよ;
      なんだか、より誤解されやすくなったような・・・;
      (元々、ホモっぽいと言われてるのに)

      削除
  3. こんにちは、はじめてお邪魔します。
    奥様の本を買って、大爆笑しました。
    その後婚活ブログを検索していたら、偶然こちらに行き当たりました。
    愛読本の番外編を読んでいるみたいで、楽しいです。
    差し障りがなければぜひ、奥様とのお話も読みたいです。
    ちなみにイタリアでタクシーを捕まえられず体調を崩してしまったことについてですが、最寄りのホテルでタクシーを呼んでもらうという手が有効です。
    チップを払えば宿泊客でなくても手配してくれますよ。
    次回、もしその機会があれば、お試しください。ないのが一番ですが…。

    返信削除
    返信
    1. 投稿、ありがとうございます!
      婚活ネタは、男女の違いを楽しんで頂ければ・・・w

      イタリアのタクシー情報もありがとうございます。
      そうそうまたイタリアに行けるチャンスもないかもしれませんが・・・次行ける時はもう少しスマートに行動したいですねw

      婚活ブログもたまには更新するよう頑張りますw

      削除
  4. Ariacal0pefu Sonya Anderson Download
    mawellgusphy

    返信削除

このブログを検索