2012年11月10日土曜日

「HALO4」前夜祭


2012年11月8日

Xbox360専用の大型タイトル、HALO4が発売されます!!
世界では発売日初日で300万本を売り上げるビッグタイトル!!
(日本のことは聞かないで;)

開発費は前作の50億円を超えてるらしい・・・(参考URL
海外のレビューサイトでの評価も上々で、まさに

『神ゲーを約束されたタイトル』

そりゃ、期待も高まりますw

しかも、MSの方で前日の11月7日、20時から日付の変わる24時まで前夜祭イベントを行うということで、これは見ておかねばw と行ってきたわけです。

会場はちょっと前に見てきたUBIDAY2012と同じ場所でしたw
試遊台の規模もほとんど同じくらい・・・


メインスクリーン前では、インターネットに接続し、海外勢と実際にマッチング対戦できます。
海外の方が発売が早いので、日本ではまだ誰もプレイしてないタイトルだというのに、向こうはもうかなり慣れたゲーム運びですw


自分も並んでやってきましたw

けど、やっぱ強い~;;
効果の分からない武器、配置を知らないマップ、久々のHALOの操作、とどうしようもない部分も多かったとはいえ、ほとんど劣勢のままの試合運びに悔しさをにじませつつ・・・

これは明日から練習しなくては、と強く誓うのでしたw


会場の雰囲気は、さすがにみんなXboxが好きな人達が集まってるということで、ゲーム熱を強く感じる良い雰囲気でしたw

ほんと、もっと仲間が増えてくれたらいいのにと思わずにはいられませんw

会場では、関連グッズの展示も

 

残念ながらその場での販売はなかったんですけど、右のマスターチーフのフィギュアなんてほんとかっこいいですよね~!!


そして、フィギュアの展示だけではなく、マスターチーフのきぐるみ(?)も登場してくれましたw

けっこう長く撮影時間をとってくれて嬉しかったですw
もちろん、一緒に撮らせてもらいましたよ♪


初代、HALOのTシャツを着て、マスターチーフとw
けっこうしっかりした作りですよね。
公式設定よりだいぶ身長が低くはなってますけど。


Xbox360は日本ではだいぶ絶望的な状況になってしまいましたが・・・こうして、ちゃんとファンイベントに取り組んでくれるMSに感謝ですねw

また、無料のイベントにも関わらず、参加時にTシャツとクリアファイルももらいました♪



Tシャツは翌日から着てるので、少しよれてますけど、袖のロゴと胸のマスターチーフがかっこいいですねw

クリアファイルはパッケージタイトルと同じデザイン。
中には、これまた同じ絵柄の小冊子とシールが入ってました。


・・・ちなみに、帰り道早速HALO4を買って帰ろうと思ったわけですが・・・
(一応、カウントダウンイベントだったわけですしねw)

24時間営業のドンキホーテ、TSUTAYAに行ってみるも、「当店ではXbox360の取り扱いはしなくなったんですよ」とつれないお答え;

こんなビッグタイトルの発売日なのに!!

さらに、翌日ヨドバシへ行って、「とびだせ どうぶつの森」との扱いの差に改めて愕然とするっていうね・・・;

まあ、どうぶつの森も買うんですけどw

日本での扱いを改めて見せられつつ、それでもこれからのプレイが楽しみですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索