2013年4月11日木曜日

maimai、『極』ゲット!!(全曲・全難易度フルコンボ【1.0】)

若干、取ってから時間経ってますけど・・・;

前回、全曲・全難易度クリア!『覇者』を取得してから、これはいつか取りたいと思っていた・・・

『極』

も無事、ゲット出来ました~♪
前回、覇者を取るまではこっち

個人的にはS取るよりもフルコンの方が楽(スライドや長押しがいい加減でも大丈夫だから)と思ってるので、『覇者』取得時に必要な楽曲は全て解禁してるわけで、『覇者』よりハードル低いかなぁとは思ってたんですが・・・

・・・まあ、トータルで言えば『覇者』よりは楽だったのかもしれませんが・・・

それでも、楽勝~というわけには行きませんでした;

ちなみに、【Ver1.0】の楽曲は、


【J-POP】
PON PON PON
ヘビーローテーション
Everyday、カチューシャ
Chu Chu
New World
CAN'T GET BACK
愛を止めないで
LOVE & JOY
じょいふる
Love or Lies
jelly
美しく燃える森
アイデンティティ
Garden
Love You
come again
Future
 
【OVERSEAS】
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
NIGHT OF FIRE
       
【ORIGINAL】
Sweets×Sweets
ネコ日和。
BaBan!! -甘い罠-
オレンジの夏
虹と太陽
Crush On You
Sun Dance
In Chaos
Beat Of Mind
Color My World
True Love Song
炭★坑★節
 
【GAME_ANIME】
コネクト
恋愛サーキュレーション
檄!帝国華撃団(改)
源平大戦絵巻テーマソング
 
【VARIETY】
ルカルカ★ナイトフィーバー
ハッピーシンセサイザ
ZIGG-ZAGG
パンダヒーロー
教えて!! 魔法のLyric
ワールズエンド・ダンスホール
マトリョシカ
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
メランコリック

以上、全44曲になります。

【JOYPOLIS】とか入ってなくて良かった~;
ジョイポリも含まれてたら、まず『覇者』が無理だと思いますけどw
(未だにMaster解禁してない曲が2~3曲あります;)

ちなみに、EASY~EXPERTはMASTER解禁時にほとんどフルコン取れてます。
当たり前ですが、よほど特殊な譜面でもない限り、Master解禁目的にSランク目指してれば、そのうちフルコンにはなるわけで・・・

改めて取り逃がした譜面をプレイしても、EXPERTまではだいたい順当に行きました。
ほとんど1プレイで、悪くても2プレイでフルコン達成!

ここで一緒にSも狙えちゃうとクールなのかもしれませんが・・・

自分は完璧に守りに走って、

・危なかったら、長押しは全てGOODで良いんで、素早く離して片手を空けておくw

・スライドは最初のタップにのみ注意して、スライドは超高速で固定。次に備えるw

と、もう文句のつけようのないチキンプレイに徹しました;


なんとなく、カテゴリーを埋めるような感じで潰していったんですけど・・・

比較的フルコンだけならなんとかなったのは、【J-POP】と【VARIETY】

どちらも曲に素直な譜面だったり、スライドや長押しを割り切れば、そこそこスピードに手がついていく譜面が多いです。

【ORIGINAL】【GAME_ANIME】【OVERSEAS】
にはそれぞれ、ボス級の曲が控えていて、そいつらにかなり手こずりました・・・

逆に、手こずってるうちに譜面に慣れてしまい、長押しやスライドを割り切るはずが、気がつけばSを取れるようになった譜面もw



【ORIGINAL】より、Beat Of MindのMaster
・・・初めは短い感覚で押し寄せる長押し+タップや、同時押しの細かいやつ、スライドしながらタップ、等々手こずる要素てんこ盛りだったんですけど、逆に覚えたら身体が対応しちゃったみたいで、初フルコン=初Sでしたw

そして、同じく【ORIGINAL】の中では最もトライ回数が増えてしまった・・・

炭★坑★節!!


とにかく、中盤のスライド・同時押し・連弾が鬼・・・;
気がつくと押してるつもりでも何かずれちゃったのか、MISSが1つ付いてたりとか・・・

ヨイヨ~イが頭の中に浮かぶほど・・・w
もう、祈るつもりで連打してたんで、フルコン取れた時はほっとしましたw

そしてそして、

最難関四天王は!


【OVERSEAS】の、
 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
【GAME_ANIME】より、
 コネクト
 恋愛サーキュレーション
 源平大戦絵巻テーマソング 

・・・というか・・・
どれも曲はすごく良いんですよw
アニメなんか、「どうせお前らこんだけ難しくてもやっちゃうだろ?w」と言われてるような気がしないでもありませんw
・・・実際、コネクトとかふつーに好きだからって理由だけで、この曲だけむちゃ上手い人とかいるしねw

また、残念ながら版権曲が多くて、録画機能が使えない曲ばっかり・・・
練習も出来ないし、紹介もできなくて残念です;

というわけで、この中では唯一録画可能だった源平大戦絵巻テーマソングw


もう、自分の中では「こむそー」って呼び名で定着してますがw
ど最初の連弾から、ちょっとでも気を抜くとミスになったり;
(あの、連弾をスライドで代用するの、まだ修行が足りないのか、ミスしがちなんですよねぇ;)

スライドが大量に攻めてくるところも、とにかく最初のタップだけミスらないように注意して後はてきとーなのに、それでも間に合わなかったり・・・

フルコン出来た時には、思わずよっしゃ!と叫んじゃいましたが・・・;;
ちょっと喜びすぎですね;

・・・あの時、後ろに人がいなかったのがせめてもの救い;

(というか、覆面でやってる時点で十分に怪しい人なんだけど;)


そんなこんなで、『極』も無事達成したわけです!!


いや~、やっぱりこの瞬間が嬉しいですねw

今現在も自分の称号は「極」にしていますw

さて、次の「神」はさすがに神な人達にお任せするとして・・・w

ゆっくり、まだ解禁できてないExpert曲でも頑張ろうかなぁと思います。

追加曲もどんどん増えてますしね。
夏の大型バージョンアップも楽しみです!!w

2 件のコメント:

  1. 質問です。Maimaiをやるのは初めてなので色々と解りません。難易度順を教えてください。ノーマルからどこまで有りますか?

    返信削除
    返信
    1. Welcome maimai World!w
      難易度は、EASY(イージー)、BASIC(ベーシック)、ADVANCE(アドバンス)、EXPERT(エクスパート)、MASTER(マスター)の5種類になります。

      一般的なノーマルな感覚だとBASIC(ベーシック)を選ばれるのがいいと思いますよ。緑色です。

      難しい曲だと思ったらEASY(イージー)に下げる、簡単だと思ったらADVANCE(アドバンス)に上げる、で楽しくプレイできるかと思いますw

      ちなみに、最高難易度のMASTERだけは、その前のEXPERTでSランクを出さないと選べるようにならないのでご注意をw

      削除

このブログを検索