2012年10月4日木曜日

maimai、Master譜面解禁!!

ついに!
ついに!
苦戦していたExpertのSランククリアを達成しました!!

これにて、Master譜面の解禁です!!

長かった・・・
そして、取りあえずMaster譜面のクリア自体は簡単でしたw
初見クリアだったしw

結局・・・この辺は得意不得意で感じる難易度が大きく変わるんですけど、自分はリズムゲーム歴結構長いプレイヤーでありながら、リズム感は相当低いんですよねぇ;;

基本、表示を見ながらモグラたたきの要領でプレイする、反射神経頼りのプレイスタイルなので、初見でもそこそこクリアできる割に、注意して叩いてても、何でもないようなところでPERFECTじゃなくGREATになってたりするという・・・;

そんな自分にとって、Master譜面解禁条件のSランククリアは相当ハードルが高いのです・・・;


これ、いくらなんでも条件厳しすぎじゃね!?

バージョンアップで改善希望!!

・・・とか思ってたら・・・
自分につられて始めたばっかりの友人が、プレイ2日目にしてMaster譜面を一曲解除するという・・・;

なんか、自分の方が悪い気がして、もう一度頑張ろうと決意した瞬間でしたw

ちなみに、解除した曲は『Sweets×Sweets』です。











うむ・・・こうみると、かなり文句なしの好成績w
ただ、Sになる前にFULL COMBOは何度も取ってたんですよ!
自分の場合はGREATの数を以下に減らすかがとにかく課題でした・・・

・・・本当は『ハッピーシンセサイザ』を先に練習してたんだけど、こっちはもうGREATとPERFECTのみになっても、GREATの数が50を切れなくて、曲を変えてみたという・・・;


その後、『ネコ日和』もリズムが取りやすいということで、挑戦してみたんですが、
右が初見のADVANCED。
ADVANCEDでもこれなわけです・・・;

っと、それでもともあれMaster譜面初解禁までは到達しましたw


大きな実績はこれで一段落な気がしますw
あとは・・・気に入ってる曲のMaster譜面を解除したい気もしますけど、好きな曲に限って難しいからなぁ・・・;

特に、自分にとってSクリアはハードル高いですよ!

Master解除できないけど、Master解除した友達と一緒にプレイしてMaster譜面をやらせてもらうと、そっちのスコアは自分の方が高かったりとか・・・;

せめて、Sクリアだけじゃなくて、フルコンボでも解除してくれないかなぁ~

とか、切に願う次第w


あ、後、Master譜面頑張ってる間にレベル50に達しまして、ようやく最後の隠し曲、『源平大戦絵巻テーマソング』が解禁しました♪


レベル50からの解禁曲ってこともあって、歯ごたえのあるスコアですねw

・・・こいつのMaster譜面をチャレンジできる日は来るのだろうか?;

そしてそして!

いつの間にか、店舗ランキングでも1位になってました!!w





・・・これはまだプレイ人口が少ないからなんじゃないか?
とちょっと心配になりますが・・・;

ちなみに、県別でも100位いないにはなんとかw


さすがに全国だと1000位以下になっちゃうんですね;
案外、神奈川は狙い目ということでしょうかw

・・・これ、東京に行くとがくんと落ちそうで怖いw

逆に埼玉とか千葉だとどうなのか試しに行ってみるのも面白いかもなー
(その辺くらいまでなら気軽に行けるしw)

スコアを狙いつつ、次にMaster譜面解除を狙うとしたらどの曲かなぁ~というのも検討中です。
・・・やっぱりリズムが取りやすい曲を狙うのがいいのかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索