2016年9月3日土曜日

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ、1st.Anniversary

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ、通称デレステ!

サービス開始から1年が経ちました!!

・・・開始初日から始めたわけではないので、自分にとっては”ほぼ1年”くらいの感覚ですが、曲数も順調に増え、キャラ数に至っては把握できないくらい増えていて、人気作の貫禄を感じます。
(→ファーストインプレッションはこちら


扉絵も更新。
自分のお気に入りキャラが1人も入ってないのが残念ですが、いつも見慣れた扉絵が変わると特別感があっていいですねw


一周年記念ってことで、衝撃的なCMでもお馴染み、中居くんのキャラをステージに出すことができますw

さすがに、セリフは無難というか、あまり本人が言ってる感はないんですけどw
(もちろん、ボイスもなしw)


さて、自分のプレイ履歴としては・・・


マスターのフルコン進捗度が67/77。
攻略している途中に新曲が増えたり、イベントが開催されたりして思うように進まず、だいたい10曲前後が残ったままでいることが多いです。

・・・いつか、追いつきたいと思ってるんですけどね・・・
・・・その前に、Re:MASTERがここに載るようになりそうで怖い;;

ガチャ・キャラの収集はあまり本気になると泥沼に嵌りそうなので手を出していません。
一度だけ、5000円くらいつっこんで、SSRが一枚も出なかった時に「ここは俺なんかが手を出していい領分ではないんだ・・・」と痛感しました;

周囲の話を聞いても、

「一万以下で何言ってるんだ」

「俺は狙ったのが5万かけても出なかった」

みたいなのがちらほら聞こえてきて、確率の怖さを実感しました;;
その後は、「欲しいSSRと1枚交換できる」課金の時以外は回してないです;;

あ、そして今回アニバーサリーイベントとして、この「欲しいSSRと1枚交換できる」課金やってるんですよねー

・・・今回も買おうか悩み中です。
前回は「新田美波のSSRが欲しい!」っていう確固たる目的があったので即決だったんですけど、今回はそこまでじゃないからな・・・しかし、SSRを拡充できる数少ないチャンスと考えると・・・う~ん、悩ましい;

とはいえ、無料でも課金石を積み重ね、数を回しているとSSRが出ることもあり、それなりの布陣にはなってきました。

ということで、現時点のお気に入りがこちら。


「SSR1枚交換」で引いた新田美波
無料で引いたSSRの中でも「GREAT/NICE/BADをPERFECTにする」能力で、フルコンの強い味方、渋谷凛
キュート属性では総合力ダントツの小早川紗枝
スポ根系で彼女が絡んだシナリオがいつも好みな姫川友紀
イラストではいつも何かしら食べていて、親近感がわいてしまった三村かな子


自分なりのアニバーサリーってことで、ルームにSSRポスターと一緒に飾ってみましたw
それと、このメンツでPVも。


アニバーサリーで増えた衣装で揃えてみると・・・


改めて、この「自分の好きなキャラを揃えてライブステージが見れる」の良いですよねw
しかも、『お願い!シンデレラ』って新田美波(洲崎綾)Voバージョンもあったのか!
今まで気づかなかったなんて・・・不覚・・・


せっかくなので今回の新曲、『BEYOND THE STARLIGHT』も画撮!
こっちはまだライブモードで閲覧できないので、ゲーム中無理矢理ですけど;;




お気に入りで揃えてるので当たり前だけど、好きなキャラが勢揃いで踊ってるの良いよw
アニバーサリー感も満載だw

姫川友紀!

小早川紗枝!

三村かな子!

 渋谷凛!




そして、フィナーレ。

次の一年もサービスが順調に続くよう、運営さん頑張って下さい!!

自分としてはこの一年の間にMASTERフルコンが追いつくように頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索