2013年3月11日月曜日

ちょいKARA

いつもmaimaiをやってるゲーセンに、最近導入されたこれ・・・w



タイトーからでてる「ちょいKARA」という筐体です。
(→公式HP

一曲100円で、気軽にカラオケ・・・という、中々ネタっぽいコンセプトながら、maimaiの順番待ちしてると、ちらほら利用してる人も見かけて、微妙に気になってましたw

ヒトカラも気になりながらも、中々試せてなかったしなぁ・・・
ということで、辺りに人がいないタイミングを見計らってチャレンジ!w
(堂々と入れないところが、自分のチキンっぷりを思い知る・・・;)


中は・・・せ、狭い・・・
定員3名って書いてあるけど、自分みたいな体重80kgオーバーなのが3人も入ったら、何か事件が起きるって!
女の子とかなら入るのかな・・・くらいのスペース
実際、マイクは2つしかないし、2人か1人プレイが基本なのかな・・・

曲リストは・・・可もなく不可もなく
当然、パセラの感覚でタイバニのスカイハイさんの曲とかを探しても検索に引っかからないですが、
タイバニでいうと、TVアニメOP・EDはちゃんと入ってたし、「Go Next!」とかまでは入ってましたw

中に入ってるのがジョイサウンドなら、HPで事前検索という手もあるのかな・・・
(曲リストが一緒って保証はありませんが;)


どうせ一人で歌うなら何がいいかなぁ・・・と思案した結果、
ジョジョ一部のOP、「ジョジョ~その血の運命~」を歌ってみることにw

歌った感じは・・・
まあ、普通のカラオケと一緒。
採点機能とかも元仕様としてはあるらしいんですが、お店の都合でここの台ではできません、とかなってるし・・・

画面やスピーカーが近いので、カラオケショップで歌うより圧迫感が・・・

音漏れはしてないかもしれませんが、若干ドア際に人が通りかかると、気になっちゃいますね;
(ドアそのものは、上の方がすりガラスになっていて、人がいるのはわかるけど、入ってる人の顔はわからないようになってます)

・・・まあ、カラオケでも隣の部屋の声が聞こえてきたりするもんなぁ・・・

ゲーセンの方が周りが常にうるさいので、自分が思うよりも外の人は気になってないのかも。

練習用としてはいいかもしれませんが、ヒトカラの値段をちょっと知りたいですねw

1曲5分、60分で12曲歌うとして1200円・・・
カラオケで1室とっても1時間でそれくらいはかかりそう・・・というか、もっとかかるのかな?

ヒトカラでカラオケボックス行っても、1時間1500円くらいかかるなら、実はこいつでもそんなにコスト的には変わらないのかも・・・(1時間1000円以下なら割高に・・・)

後は1曲だけ歌う、みたいなところに価値を見いだせるかどうか・・・

ゲーセンの場合、何度も練習したくても後ろに人がいたら並び直すのがマナーだと思うけど、これドアの外で人が待ってたらけっこう恥ずかしい気が・・・(待つ方もやってる方も)

待ってる人がいるかどうか、いちいちドア開けて確認するのもちょっと恥ずかしいしね;

そういう意味では、何度も練習するより、一曲気軽に歌う~くらいのノリの方がいいかもしれません。

・・・歌ってみて、ジョジョはまだ練習の必要ありってわかったしなぁ・・・;
それはそれで、またどっかの機会で練習したいところだけど
(今度はヒトカラに挑戦してみるのもいいのかもしれない・・・)


自分的には、いくつか試したい曲をリストアップしておいて、maimaiの合間に軽くやってみる~というスタンスで続けてみようかと思いますw

と、いうわけで歌えるかどうかわからない曲リストw

ジョジョ~その血の運命~
Reach For The Stars


ふつーにカラオケに付き合ってくれる人も随時募集中ですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索