2013年3月9日土曜日

『とびだせ どうぶつの森』 途中経過4

今回は思い出したように、イベント系のスクショをまとめましたw

一応、来年に備えてその時々の注意点も・・・
(さすがに来年まではやってないかもしれないけど;)


【冬至】

12月21日
お昼が一番短い日ということで、昼間から夜設定の日です。

しずえさんからスティックライトをもらえるのと、看板で写真撮るくらいしかやることないですw


ここは4人集めて撮りたかったけどね~w
左端の雪だるまが自分ですw


【クリスマス】

年末の一大イベント!
・・・そして、とび森のイベントの中でもかなり手順がややこしいというか、事前準備が必要なイベントでもあります・・・


トナカイのジングルに認めてもらえるためには、失敗は許されません!

まず、トナカイにサンタと認めてもらうには、
クリスマスイブの前までに、商店街にて『サンタのジャケット・サンタのズボン・サンタのぼうし・サンタのひげ・サンタのブーツ』を買っておかないといけません。
(特にひげを忘れやすいので要注意・・・多分、女子でもひげつけないとソックリって認めてもらえないんじゃないかと・・・)

そして、サンタと認められれば、晴れて住民へのプレンゼント配達になるわけですが・・・
これも住民の希望をクリスマス前に事前調査しないといけません。

・・・自分的にはこれがけっこう大変でした;
まず、希望は「カテゴリー(食べ物とか家具とか)」と「」に分けられます。
10人村人がいたら、10×2で20のセリフをメモらないと駄目なわけです。

ところが、このセリフがなかなか聞けない・・・
何度話しかけても、関係ないセリフになったり、同じ「色」の話ばかりで「カテゴリー」が出てこなかったり・・・しまいにゃ、「話しかけ過ぎだからほっといて!」とか言われたり;

・・・ちなみに、いざ配達の段では、人数分のプレゼントを誰に何を渡すのか、色とカテゴリーで判断しないといけないんですが、特に家具は色が分かりづらかったりして、若干難易度高いです;

全員に希望通りのプレゼントを渡すと、後日ジングルから手紙が来て、彼の写真をもらえますw

失敗すると、リースだけです;

・・・しかし・・・


クリスマスプレゼントに、バナナ・・・
・・・しかもこの喜びよう・・・安上がりな男だな、ブンジロウ・・・


さらにその上をいく、アンソニーw
うちの特産が『ナシ』だよ!!
そこらじゅうに『おいしいナシ』の木がたくさん生えてるのに、欲しいのはそれ?w


そして、クリスマスシーズンはクリスマス家具もあるので要チェックw
雰囲気も良いし、ハッピーホームアカデミー(HHA)の得点も高いし、赤の風水家具としても使える優れものw


丁度、オーロラも重なったので、一枚。



【大晦日】

大晦日のカウントダウン!
アイテムゲット系のイベントはありませんが、ハッピーニューイヤー帽子とかクラッカーを買って、カウントダウンに備えますw


年越しそばも、いただきま~す☆


カウントダウンタイマーが、後1分に・・・


花火だ~!!
いやぁ、なかなか良い演出でしたw

・・・しかし、数年前はFFXI、もっと前はPSO・・・ 振り返ると、我ながらゲーム内で年末カウントダウンを迎えることが多いなぁw


【お正月】




そして、お正月。
ニューイヤーハットをかぶり、かがみもちと干支の置物を並べてみるw


【節分】


・・・この辺から写真撮影に付き合ってくれるフレがいなくなってくる・・・;


そして、0時過ぎたら無情にもイベント終了です・・・
逃げ遅れたというか、参加し遅れました・・・
でも、豆投げられる以上のイベントあったのかな? 限定家具とかあったら悔やまれる・・・;


【カーニバル】

そういや、節分とカーニバルの間には『バレンタイン』もありましたw
・・・しずえさんからもらったチョコケーキは今でも大切に保管してありますw

そして、カーニバル!


村じゅうに落ちてる羽根を拾って、このベルリーナに渡していくミッション!
羽根には色があるので、ベルリーナの指定した色を3枚1セットで渡します。


一緒に踊るの図w
・・・これって、どっかの国のどっかのイベントがモチーフなんでしょうかねぇ・・・
(海外版のどうぶつの森ではどうなってるのかちょっと気になったりw 節分とかは何かに切り替わってたりするのかなぁ・・・w)

羽根は虫取り網を使って集めたり、村の住人と交換したり、ミニゲームをしてぶん取ったりしながら揃えていきます。


ちなみに、カーニバル家具は全部揃えるのけっこう大変です・・・;

ベルリーナが渡してくる家具は完全ランダムなんで、同じ家具がだぶる割に狙った家具が出てこないという・・・;
特に、最後の1~2点からが長かったですねぇ;
(揃える系はみんなそうだと思いますが)

ただ、このカーニバル家具、Rパーカーズの売値で12000もします!w
だぶったやつはがんがん売っていくと、南の島に匹敵する荒稼ぎも可能ですw

自分は幸運なことに、この日の高額買取り商品が『家具』だったもんで、これが更に倍!!

※Rパーカーズの高額買取り商品は売値が二倍になります

ダブった家具20数点でしめて50万くらいの儲けですよw
無事、カーニバル家具コンプリートも果たしましたし、万々歳ですw

・・・しかし、この日は祝日だったんで、一日森三昧でこれできましたけど、これど平日だったら絶対コンプ不可能だよなぁ・・・

カーニバルの日付は固定じゃないみたいなんで、来年どうなってるか不安です;
(まあ、来年はコンプ~とか言ってない気もするけどw)


・・・と、こうしてスクショで振り返るイベントごともいいですねw

今回、3DS版どうぶつの森で一番嬉しかったのは、このスクショを気軽に撮れて、気軽に編集できるところですw

まだしばらくは森との二重生活が続きそうですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索