2016年7月26日火曜日

FREETEL『REI』、購入

FREETELのスマホ、REIを購入しました!

電話はガラケー派・・・な割には、だんだん所持端末が多くなるという矛盾・・・
今までは、NEXUS7と楽天ブロードバンドで使っていたんですが、これが楽天がへっぽこなのか、NEXUS7との相性が悪いのか、いまいち繋がりが悪く・・・

しかも、致命的だったのがテザリング。
NEXUS7は少し古めなので、家でKindleを読むのと出先のテザリングをメインで使いたいのに、NEXUS7にiPodTouchからつなぐと、何故か一部のアプリが必ずログイン失敗するという事態に・・・
(おそらく一部のポートを閉じてるか、そもそも通信内容を圧縮・削減したりしてるんじゃないかと・・・)

特に同じライブラリ・構造のせいか、セガの「ザクセスヘブン(今は亡き)」「夢色キャスト」「戦の海賊」が全滅で、いまいち使い勝手が悪い。

これは、他の会社も試してみたいな!

と思っているところに、渡りに船だったのがFREETEL。

購入時、キャンペーン中にて月額1Gプランが1年間無料。
端末の性能も値段の割にはそこそこで、テザリングに関してはお店で実地テストもさせてもらいまいしたw


ってことで、普段使いのタイトルです。

『デレステ』
正直、厳しいです。
2Dモードに下げても常時処理落ちしてる印象。
スパイクは言うに及ばず。
これなら、iPodTouchをメインにしておいた方が良さそう。

『ハースストーン』
『シャドウバース』
こちらも、エフェクト中とかばしばし落ちますが、別にそこはゲーム上問題にならないので、プレイはできてます。
iPodTouchより画面が大きいので、もうしばらくこっちでプレイして様子見。

『真空管ドール』
空中戦時もそれなりに動きます。
このタイトルもそこまでシビアに操作を求められるわけではないので、順当。

『白猫プロジェクト』
『ドラゴンプロジェクト』
特にドラゴンプロジェクトはがくがくします。
フリックが間に合わなかったり、理不尽な事故死が起きることも。
レベルぎりぎりの勝負をする時は厳し目です。

『クラロワ』
普通にプレイできます。
それなりにクイックな動きが要求されるゲームですが、処理落ちが理由で負けたと思うことはありませんでした。


・・・ということで、3Dゲームでもそこそこ動いてくれる、といった感じです。
どんなリッチゲームもさくさく動く、ってほど万能ではないので注意が必要ですが、自分の場合はそういうタイトルはiPodTouchに逃がすのでそれ程問題はなく。

テザリング・通信環境は劇的に改善しました!
・・・てか、NEXUS7なのか楽天なのか分からんけど、あいつら本当になんだったんだよ・・・;;


そしてそして、そうこうしてるうちにポケモンGOが来たわけです!

当然、つなぎっぱになるのでテザリングでiPodTouchなんて面倒な体勢ではなく、REIでどれくらいプレイできるか試しています!

結論から言うと、現時点で全く問題なくプレイ出来ています。

GPSもそれなりですし(ちょいちょい変なところをさすのは、どの端末でも変わらないだろうし・・・)、処理落ち等で気になることもなく。

ARモードも普通に使えて、ポケモンのゲットも普通にできています。

NEXUS7、iPodTouchと違ってびっくりしたのは発熱くらいかな・・・w
自分が持ってる端末の中では、格段にすぐ熱を持ちますw
ポケモンGOとかやってると背面が低温火傷を起こすんじゃないかと思うくらいですw

とはいえ、値段相応に楽しめると思います。

ポケモンGO分通信費の無料化、FREETELの格安SIMでも開始へ。8月下旬以降の新サービスで対応

こんな記事も出てるので、ポケモンGO端末としても期待大w
(とは言え、現状思ったほど通信料は大したことないなって印象なんだけどw)

無料期間分はREIに頑張ってもらいましょうw

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索