2014年12月26日金曜日

洲崎西 養豚場ミーティング


ってことで、年末までに今年書き損ねたイベント系の日記は書いちゃおうシリーズ第二弾!w

2014年8月24日に開催されました、『洲崎西 養豚場ミーティング』です!w

『洲崎西』
ここ数年ぶりに、毎週欠かさず聞いているラジオ番組。
(→公式HP

元々ラジオはダイエットだったり、作業用BGMとして聴き始めたのが最初なんですけど、「うたわれるものラジオ」だったり「アニスパ」だったり、いくつか気になる番組が出始め・・・

友人から、かなり面白い番組がある、と教えられて出会いましたw

女性二人組みのパーソナリティ。
聴き始めの頃は、声色が似ててどっちがどっちだか聴いてて分かりづら!
と思ってたんですが、何よりそのテンションの高さと切り替えのうまさで毎回あっという間に時間が過ぎてしまいます。

気がつけば、バックナンバーも欲しいな・・・と思ってた頃に、バックナンバー収録のCDが上記イベントの優先申込券封入ということで、早速購入。運良く当選という運びです。

・・・ちなみに・・・
このイベント、午後と夜の二回公演だったんですけど、このラジオを紹介してくれた友人は両方のチケットをゲット。2回とも参加していましたw

自分は夜の部オンリー。
友人曰く、それ程内容に差はないとのことでしたが、衣装は午後の部が浴衣姿。夜はワンピース?っぽい服でした。
夜の服の方が動きやすい、とお二人が言ってたように、公演中身振り手振りを越えて動き回る様も面白かったので、夜の方で良かったのかなぁ・・・w

ちなみに、いつもはラジオを聞いていて顔を知らず、CDを買って初めて二人の顔を見て、「・・・何か想像と違う・・・」と思ってしまっていた自分だったんですけど(イメージ的には二人が逆だと思ってた)、実際に声が出てるのを聴いてると大分慣れてきますねw

終わった頃には、声と顔が一致するようになっていましたw


イベントの流れは、まるで公開放送のような、いつものラジオと似た構成。
放送していないのがもったいないくらいでしたw

舞台は牧場風。養豚場なのかな?w この場合w

まず、いつものOP曲、電話が~鳴ってるよ~♪ のお馴染みのフレーズから、とりとめもないオープニングトーク。

そうそう、このOP曲の前に注意事項の説明アナウンスが合ったんですが、そこもお二人が担当していて、まるで前座のコントみたいなやり取りがあって、そこはイベントならでは・・・と思ったり。

その後、

・オープニングトーク

・フリートーク

・石川クイズ
 (洲崎さんのご実家がある石川についてのクイズを西さんが答える。
  午後の部は逆だった模様)

・茶番のコーナー

・ジョブトレ

・大反省会

・エンディングトーク

と、本当にいつものラジオと同じノリなんですけど、茶番のコーナーは映像もあるので演劇ちっくになってる上、キーワード縛りがあって難易度が上がっていたり、ジョブトレはお互いのポーズを合わせ、判定はお客さんの拍手といういかにもイベント仕様になっていたり、ならでは!の味付けもあって各コーナーともとても面白かったですw

それぞれの会話の内容は、いつも通り度々脱線し、途中「これ、何のコーナーだったっけ?」と思うこともしばしば・・・w

最後のまとめの際、洲崎さんも言ってたけど、「終わってみれば、何を話していたかもよく分からないようなとりとめもない話だけど、とにかく面白かった」この二人はそういう面白さでいいんだなと感じました。


今月の終わりに、もう一度イベントがあります。
幸運なことに、そちらのチケットも取れましたw

・・・なんとか仕事の区切りも付けて、後顧の憂いなく楽しめるといいなぁ・・・

余談ですが、有志のお花も面白かったw
豚のお花とか、作ってもらえるもんなんですねぇ・・・w



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索