2014年9月21日日曜日

Twitpicサービス終了(?)に備えて【2011】

Twitpicサービス終了の報。

2014年9月25日にサービスが停止する・・・と最初のニュースでは流れていたのですが(→参考URL)、ここに来て撤回のニュースもあったりして(→参考URL)ちょっと不透明な状態が続いています。

Twitpicは自分もTwitter開始当初、Twitter独自の写真アップ機能がなくて代替サービスとして使い始めましたが、Twitter上で写真のアップが出来るようになった今でも何となく使い慣れてるので使い続けたまま今に至ります。

とは言え、停まるんだが続くんだがよく分からない状態のまま使い続けるのも・・・と言うわけで、これを期にTwitter側に移行することにしました。

・・・こういう、使い慣れたサービスが急に使えなくなるのが一番面倒ですよねぇ;;

画像の取得は一括してダウンロードできるツールを使用
→【TwitPicDLer

で、取得した画像をどうしようかと・・・
もう一度Twitterに投稿し直すとほとんどスパム扱いだしなぁ・・・;

ってことで、ブログにまとめて供養することにしましたw

自分で見ると色々懐かしいアルバムみたいになりましたが、人様から見るとなんでもない画像の羅列かと思うのでご注意をw


【開始年2011年~】

2011年02月15日(火曜日):アップ実験も兼ねて。今日の最難関、多摩リバー(何気に余裕あるじゃんw)

2011年02月15日(火曜日):これでも見て元気を出そう(ちなみに、結構量あるかなーと思ったら肉メンが寄ってたかってあっという間に削り取ってた;)

2011年02月15日(火曜日):ホワイトバレンタインにモンハンクッキー♪

2011年02月15日(火曜日):パセラin逆転検事2よりみっちゃんハニトー ・・・言われないとみっちゃんかどうかわからん;;

2011年02月15日(火曜日):昨日は天気を恨んだけど、この光景で帳消しかなw(In多摩リバー←この言い方気に入ったw)

2011年03月06日(日曜日):久々のスイーツ(笑)天国♪

2011年03月06日(日曜日):でも、本命はやっぱりお肉・・・w

2011年03月06日(日曜日):なんか、心に響いたw

2011年04月01日(金曜日):【ご報告】先ほど、届け出をしてきました。

2011年05月01日(日曜日):【すのこプロジェクト】of the END

2011年06月03日(金曜日):帰宅中・・・何故か、カメと遭遇。こんな夜中に、まさか歩道をのろのろ歩いてるとは思わなくてびっくりした; 飼いカメが逃げ出したのかな?;

2011年06月19日(日曜日):まんまとマックの思うつぼな今日の夕飯・・・

2011年06月20日(月曜日):新しい自転車の調子がすこぶるいい♪ ・・・今度は大事に乗ろう!

2011年06月22日(水曜日):鍋買った~! 圧力鍋と併せて、これで死角なし! ・・・週末、何作ろうかなぁ~

2011年06月25日(土曜日):暑さ対策に買ってみる。・・・カエルの皮のような・・・ってキャッチコピーがいまいちテンション上がらないんだけど、きっと涼しくなるに違いない;

2011年06月25日(土曜日):にんにくの皮を剥くだけの簡単なお仕事です♪(・・・って地味にきついぞ;)

2011年06月25日(土曜日):なんかスゴイやりきった感

2011年08月01日(月曜日):これは、俺得すぎる!! 今年のアイスはこれで決まりだね☆

 2011年08月19日(金曜日):今年のポケモン映画で、ゼクロムさんゲット! ついに、イッシュ地方のポケモン、フルコンプリート!!

2011年08月19日(金曜日):さて、それでは心置きなく、ソウルシルバーにいるこいつらをちまちま移動する作業に精を出すとするか・・・;

2011年09月12日(月曜日):満月に飛行機の軌跡がかかってるのが珍しくて一枚。 ・・・こういう時に、もっと良いカメラ(もしくは良い夜景の撮り方)知りたいと思うよな~ 現物はもっとかっこよかったのよ;

2011年09月17日(土曜日):唐揚げに初チャレンジ! 今まで揚げ物には手を出してなかったんだけど、これを機会に天ぷらとかにもチャレンジしたいなw

2011年09月25日(日曜日):今週は中華風唐揚げにチャレンジ! ・・・見た目はあんまり変わらないね

2011年09月25日(日曜日):ネギ塩風にしてみる。

2011年10月24日(月曜日):ちなみに、自転車行った後、まっさきに作った唐揚げ; バットも買って、いよいよチキンライフに磨きがかかってきたw

2011年10月24日(月曜日):さらに同日、角煮も作った!

2011年10月24日(月曜日):旅館の料理も美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまふ;;

2011年10月24日(月曜日):ツーリング中一コマ

2011年10月24日(月曜日):旅館も綺麗で良かったw

2011年10月24日(月曜日):自転車以外でも泊まりたくなる場所ですなw

2011年11月05日(土曜日):東京アニメセンターの、タイバニコーナー行ってきた! ヒーローインタビュー台、いいですなw

2011年11月05日(土曜日):しかも、こんなところでも見きれるオリガミ・・・w

2011年11月05日(土曜日):帰り際、渋谷の109にもでかいタイバニ看板が・・・ こっちは偶然見たんだけど、こんなタイバニづくしになるとはw

2011年11月14日(月曜日):揚げ物用鍋と、温度計が届いた! 唐揚げもだいぶ安定してきたし、次はこれで天ぷらにチャンレジ♪

2011年11月14日(月曜日):最近、めっきり見つけられなかった蒟蒻畑を発見! 明日のおやつはこれだ~w

2011年11月27日(日曜日):今週末は餃子! ・・・べ、別に天ぷらを諦めたわけじゃないんだからね;

2011年11月27日(日曜日):ちなみに、こんな感じ。 盛り付けた時が一番やった感があったw

2011年11月29日(火曜日):今日は良い肉の日!(11月29日) ってことで、ステーキ肉買った~♪

2011年12月04日(日曜日):『プリンパン』って珍しいなぁ・・・と思って食べてみたけど、あんまりプリンっぽくなかった;;

2011年12月10日(土曜日):今日は海老と鶏肉の春巻きにチャレンジ! 揚げ物環境を整備したせいか、初めてでもそれなりに上手くいきました♪

2011年12月31日(土曜日):今年の年越しは、山口ゆかりの瓦蕎麦で♪

・・・ってことで、そう言やTwitter始めたのがそもそも奥さんきっかけで、結婚の報告したのもTwitterが最初だったなーとか思い出してみたり・・・

結婚を機に引っ越し、残ったすのこを廃棄したり、バイクをやめて自転車にしたり、鍋買ったり、揚げ物にチャレンジしたりと、新生活に関するネタが多かったのね・・・とか思ったりw

・・・これがもう3年前っていうのが信じられない;

とまれ、写真も多そうなので、各年ごとに分けて整理してみますw

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索