(→お知らせ)
9月14日まで・・・もう、2週間を切りました。
『1000時間遊べるRPG』とか言ってたのに、切る時は早いなぁ・・・
結局、コンシューマー版は世に出なかったのか・・・
とか、いろいろ残念なところもありますが、なんだかんだ言って楽しませてもらった自分としては、お疲れ様でしたと言いたい心境です。
コンシューマーレベルのクオリティだったりシステムだったりを維持しながら、結果煩わしかったり複雑で分かりにくかったりをどこかで払拭してくれるに違いない!と思っていたので、これがまた次のレベルファイブのタイトルに活かされることを切に願いつつ・・・
プリンセスですよ!
前回のブログにも少しまとめた通り、このゲームの売りの一つだったと思うんです。
いつの日か、プリンセスはコンプリートせねば・・・とマイペースに「プリダマ」を集めていた自分としては、いきなり時間制限がついてしまったので大慌てです;;
現在、プリンセスは8人
(イベントとかでもう少しいるのかもしれないけど・・・自分が手に入れられる通常枠では8人)
必要な「プリダマ」は56個。
とは言え、終了告知時点で3人はゲットしていたので-21で、25個。
この25個の「プリダマ」を最優先で集めるため、「妖精コイン」使用制限がかかるまでの間、コインに糸目はつけないぜ!とばかりに「妖精コイン」をばらまいて「プリダマ」集めに奔走しました。
・・・で、プリンセス8人ゲットです。
サービス終了追悼も込めて、この8人を愛でていきたいと思います。
【アーシア】
アーシア・ノルス(CV:喜多村英梨)
あんまりお姫様っぽい風貌ではなく、荒野の自警団団長といった感じ。
姉御肌で、国民思い。
【ネイラ】
ネイラ・ガティー(CV:悠木碧)
砂漠の踊り子風のお姫様。
不幸な境遇のためか、いつも悲しそうな顔をしている。
魔力が強く、実はその力が国を守る結界になっていた・・・
主人公と戦う決意を新たにするエピソードもちょっとほろりときたお姫様です。
【ハンネ】
ハンネ・モロフェール(CV:伊瀬茉莉也)
イメージは完全に大阪のおばちゃんw
口調も大阪弁(国はナニワってことになってますw)
お笑いを目指すお姫様っていう・・・なかなかぶっとんだ設定で、
他のお姫様に比べてもネタっぽさが秀逸w
【フウコ】
フウコ・タムタル(CV:小松遥)
時代劇のお姫様風(国名もそのままエド王国)
和風テイストがいい感じw
個人的に声優さんもあってたなーと思いましたw
【ラトリー】
ラトリー・レコンドール(CV:竹達彩奈)
正統派プリンセス。
エピソードも白銀の鎧の「湖の騎士団」等、正統派なものが多く、最初に当たるなら彼女がよかったな~と思いましたw
【コウ】
コウ・アルテミス(CV:花澤香菜)
「食戟のソーマ」の作者がデザイン。
(3Dはともかく、2Dフェイスが特にそれっぽい)
トップアイドルって設定でプリセンスというより歌姫
・・・この辺からあんまりプリンセスに拘らなくなった気がするw
【ナタリア】
ナタリア・グルガラン(CV:沢城みゆき)
初期プリンセスの中では一番好きでしたw
知的なお姫様。
個人的に沢城みゆきさんも好きなんで、落ち着いた彼女に癒やされてましたw
【ファネリア】
ファネリア・ユニル(CV:能登麻美子)
こちらもわりと正統派なお姫様っぽいお姫様。
4人姉妹の末っ子で、気丈ながら甘えっ子設定。
彼女も序盤に手に入れたかったキャラですw
というわけで、この8人。
行動を共にすると「フレンドポイント」が上がって、彼女のエピソードが見れたりします。
終了期限までに8人全員のエピソードが見れるのか!?
一応、心残りがないよう頑張ってみるつもりですw